てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

待望の3作目  



暑い、暑ーい!!
が口癖になっている最近の私。
生まれも育ちも北海道な私には耐えられない暑さです・・・。

仕事中クーラーが効いている空間にいたので退社した瞬間

「ここは本当に北海道なの??」

びっくりしました^^;


それでも息子は「外であそびたーい!!」
と勢いよく飛び出していきました。
子供ってパワフル~と感心するばかりです。


先日、書店から出たあと発見し買いたい!!と思ったのですが娘グズグズでまた次回・・・と購入できなかった絵本。
最近なんでもメモしておかないとすぐに忘れちゃう私^^;
覚書です・笑








こちらのシリーズ、前回までの2作を持っているのですがとても素敵な絵本です。
色もやさしい、大人が読んでも心に響くそんな絵本なのです。
夏休み中に購入したいと思います。


小さい頃、実家では祖父が自営業をしていたため母は毎日家事と仕事で忙しくしていました。
それでも本が大好きな私に毎晩絵本を読んでくれました。


息子と娘が二人で寝られるようになってから1年ちょっと。
寝かしつけがなくて楽ちんだわーと感じていたのですが絵本を読んであげる機会が少なくなってしまいました。


娘は幼稚園でも絵本がすごく好きなようで
担任の先生から「絵本の世界にすっと入り込んでいきますよ」と声をかけていただきました。


この絵本をきっかけにたくさん絵本を読んであげたいです。



この絵本をみつけたときに購入した私の本。





素敵なブローガーさんのところで見て読んでみたくなった本。

短い言葉だけど普段忘れてしまっている大切なことが綴られているのです。



193 怒ってばかりいませんか?
    怒ったり文句ばかり言っていると、癖になってしまいます。
    やさしい気持ちを心がけましょう。



ドキッ、としました。
今の自分に言われているようで。



217 伝わっていなかったと相手を責めるのはやめましょう。
    自分の伝え方に問題があったかもしれません。

215 不安な気持ちはあってもいいのです。
    不安を忘れているときこそ、もっとも不安なときといえるのです。



そばにいる大切なひとに読んでほしい。
いつか読んで何かを感じて欲しい。




スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

珊瑚さんこんにちは!

昨日、珊瑚さんの日記を読み
193 怒ってばかりいませんか?
の一文にハッ。

ちょうど怒ってばかりの一日を終えたころで疲れ果てていて、
本当に心に文が沁み入ってくるようで・・・

今日息子と街へ出かけ、さっそく本屋さんへ。
この本を見つけることができました。

こうしてみたいな、という気持ちにさせてくれる言葉がたくさん!

珊瑚さんどうもありがとう~!

URL | miona☆ #-
2010/08/12 16:46 | edit

miona☆さん

夏休みで子供と過ごす時間が長い分ついつい怒ってばかり・・・。
そんなときに193の文が飛び込んできました!!

私にこと見てた?みたいな・笑

繰り返し読みたい、そばにおいておきたい1冊に出合えました。

さっそく靴下を1サイズ小さくしてみたり・笑

夏休みも終盤。
雨、雨・・・。
残りわずかな日をたのしく笑顔で過ごしたいですね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2010/08/12 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。