てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おはよう靴下  

4月5月はずっと寒くて「春は来ないの?」なんて思っていたら
6月から一気に暖かくなった北海道。
いきなり毎日半袖生活になり慌てて衣替えしました。

なんでも「モンゴル暖気」の影響だそうです・・・。
モンゴルから北海道をめがけてやってきたこの暖気。
寒がりの私も「暑い、暑い」が口癖です。

畑のズッキーニがうどん粉病になったのも蒸し暑いお天気の影響かしら??
なんてよく調べずにお天気のせいにしています(笑)



今週はいよいよ夏休み突入。

息子、お泊り会を皮切りにキャンプ、キャンプ、帰省、またキャンプ・・・と予定が。
もう夏休みに入ったところも多いのですよね。

楽しい夏休みをお過ごし下さい。



おまけ
IMG_7070.jpg


息子、すぐ靴下がダメになります。

↑のような状態を宮城県(特に仙台のほう)では


「おはよう靴下」

と言うそうです。
初めて聞いて思わず笑ってしまいました。

靴下買わないとー。

子供のシンプル靴下情報求む!!
スポンサーサイト

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

珊瑚さんこんばんは~。

雨、雨、雨。
湿度が高くてなんとなく気分すっきりしないです。

珊瑚さんのおうちのズッキーニはうどん粉病になってしまったとのこと・・・

ズッキーニといえば先日東京から遊びに来てくれた義母が、
北海道のズッキーニのおいしさに感動して帰っていきました~。

いよいよ夏休み。
珊瑚さんのおうちはキャンプの予定がたくさんのよう。
ステキっ。

北海道の夏は短いですから
寒くならないうちに思い切り自然のなかに飛び出したいですねっ。

楽しい夏休みをお過ごしくださ~い。

URL | miona☆ #-
2010/07/27 17:15 | edit

miona☆さん

今日も雨でした・・・。
子供たちが自転車遊びしていたら急に・・・。
本当にすっきりしませんね^^;
ズッキーニ、何とか復活して欲しい。
今晩は麻婆豆腐にズッキーニを入れてみました。おいしかったです^^
冬はなかなか手に入らなくて、夏を毎年楽しみにしているのです!!

本当に夏はあっという間に過ぎていく北海道。
子供たちと自然の中で遊びまわりたい!!
お日さま、よろしくお願いします!!


miona☆さんのご家族も素敵な夏休みを過ごして下さいね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2010/07/27 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

