てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活!  


子供たちが腸炎になり引きこもること10日間。
息子→娘→私・・・と感染してしまいました・・・。

今回の腸炎、本当に強烈でした!!!
これまで二人同時にピークに体調が悪いというのはなかなかなくて。
二人交互に嘔吐した日は大変でした^^;
朝から晩まで点滴したおかげで脱水症状は改善し、入院せずにすみました。

まだまだ寒い日が多い北海道。
日々温度差も激しく体調管理も難しいですよね。



今回の嘔吐下痢症で大活躍したのはこちら。





嘔吐後の始末は使い捨てポリグローブを装着し片付けます。
仕上げにこちらのアルコールをシュッとスプレー。

お弁当箱やまな板の消毒をはじめ、トイトレがあまりスムーズではなかったのでその際にもシュッ!!
食品にも直接使用できる頼もしいコです。

新型インフルの流行中に購入したのですが幅広く使えてお勧めです。

引きこもり生活のときに「本当に買っておいてよかったー」と心から思いました。

近所のドラッグストアより↑のお店の方がお安かったです。


日頃の体調管理が大切だな~と心から思いました。
皆さんもお気をつけ下さいね。








スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

腸炎の連鎖大変でしたね。
ひとりひとりでも対応が大変なのに、
いっぺんにとなると・・・

天候の変動が大きいから
体調管理も本当に大変。

このごろは晴天が続くようになったから
珊瑚さんファミリーのみなさんも
元気でおすごしでしょうか。

我が家も毎日なにかしらアルコールで消毒
していて消費量がすごいの。
↑のアルコール、ボトルもおしゃれで
いい感じですネ。
購入を考えてみたいナ ^^


URL | miona☆ #-
2010/06/01 15:26 | edit

miona☆さん

本当に大変でした^^;
miona☆さんのところはいつも同時発症が多いのかしら?
だとしたら本当に大変ですよね。

こちら、まだまだ夜なんかはストーブにお世話になっています。
インフルエンザBもちらほら流行っていてアルコールスプレーは手放せません!!
詰め替え用も常備してます。
お掃除の仕上げに使ってみたり大活躍です。
機会があればぜひ!!

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2010/06/05 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

