てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もれなく我が家にも・・・  


もれなく我が家にも新型インフルエンザの波が・・・。

息子→夫→娘の順に感染してしまいました・涙


おかげさまで私は仕事の関係でワクチンを接種したばかりだったのが良かったのか
感染せずにすみました。
ワクチンを接種した翌日に息子が発症したので間に合ったのかどうかは不明ですが・・・。
抗体がつくまでは2週間くらいかかると言われていますよね。
とりあえずタミフル様々でみんな熱は下がって良かったです。


普段賑やかな息子が久しぶりの40℃越えでぐったりだったし、
娘は3~4時間おきに40℃越えだったので不安でした。
やっぱり健康が1番!!
子供は五月蠅いくらいがちょうどいいのだわ~としみじみ思いました。



そんな引きこもり生活のお供に書店で購入した1冊。


07267364.jpg

kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方


以前からお邪魔している人気ブロガーさんの本です。

こちらのブロガーさん。
インテリアなどとてもセンスがいいのですがそれだけではない!!
お掃除や収納など本当に丁寧に暮らしているのです。


実際に使っているお掃除道具や収納道具を色々比較して掲載してくれているのでものすごく参考になります。
お仕事をされているのに、お掃除や収納をきちんとして過ごしやすい工夫をされているのです。
読み応えがあるblog本です。
お掃除ってなかなか自分だけの知恵では進化しないと思うのです。
色々なアイディアが詰まっているので少しずつ取り入れさせてもらってます。
エコを意識した暮らしぶりも参考になります。

kakoさんのblogで見た「目から鱗!」なアイディアを取り入れたくて新たに購入したものがぞくぞくと届いています。
引きこもり生活の間、深夜にポチッと・笑
外出出来ないため、こういうところでストレス発散^^

おって紹介したいと思います。

家族内感染、本当に辛かったです。
(あっ、辛かったのは私以外の3名様ですが^^;)


皆様もご自愛下さいね。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/09 20:49 | edit

息子さん、だんなさま、娘さん(!)
本当にものすごい感染力・・・

珊瑚さんは感染をまぬがれたとのこと。
良かったです。

40度を超える高熱というのは見ていて怖いですもの。
(ましてやちいさい子どもの)
看病する珊瑚さんも本当に大変な思いだったのでしょうねぇ・・・

これからまだまだ季節性もありますし、
インフルエンザ、イヤなものだわ>_<

自宅に引きこもっている間、
普段できないことに集中できたり^^
年末にむけて、こういう本にじっくり
目を通すのもいいものですね~。


URL | miona☆ #-
2009/11/13 12:29 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメKさま

大変お返事が遅くなりごめんなさい。
実は親戚の不幸が重なりお通夜、葬儀の繰り返しでPCを立ち上げることが出来ませんでした。
例の商品はそんなこともありゲット出来ず・・・。
せっかく情報を頂いたのにごめんなさい。
残念です・・・。
Kさまは色違いゲット出来たのでしょうか??

インフルエンザ、本当に大変でした。
また幼稚園や高校で感染者が増えだしたとか・・・。
そのうち季節性も出てくるだろうし。
いつまで続くのでしょう・・・。

お嬢様の七五三のお着物姿とっても素敵でした♪

URL | 珊瑚 #-
2009/11/28 05:18 | edit

Re: タイトルなし

miona☆さん

お返事大変遅くなりました。
本当にバタバタした日常を送っていました。

インフルエンザそちらはどうですか?
こちらはピークは過ぎたのかな?なんて思っていたらまた幼稚園でも感染者が増えているようです。
なんだか衣食住をともにした彼らから感染しなかったので、もう怖いものなし!!なんて思っている私。
けれどそんな油断が別の感染を呼んでしまいそう。
冬ですから胃腸炎なども流行りますし。
miona☆さんご家族も気をつけて下さいね^^

URL | 珊瑚 #-
2009/11/28 05:26 | edit

コメントの投稿

Secret

