てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子遠足  

5月のことですが幼稚園の親子遠足がありました。

去年は雨の予報で延期→中止。
今年はすごく寒かったけれど予定通り決行!

IMG_4241.jpg  IMG_4248.jpg
IMG_4252.jpg IMG_4255.jpg

ウサギさんとても寒そうでした。私も寒かった~。


話題の双子の赤ちゃんも。

2匹で寄り添っている姿がかわいい^^

IMG_4278.jpg

あっ、お母さんが来た!

IMG_4296.jpg



娘は片道2時間のバスは厳しいかな・・・と義父母に来てもらいお留守番でした。
息子の事をしっかり見つめたい・・・と言う想いもあったので。

帰りのバスで疲れた息子に「○ちゃん(娘)がいないから寄りかかって寝てもいいよ。」と言うと

息子が「今は○くんだけのお母ちゃん?」と。


「そうだね、今は○くんだけのお母ちゃんだね。帰ったら頑張ってお留守番してくれた○ちゃんもいるから二人のお母ちゃんだね。」


息子「そうだね、○ちゃん待ってるもんね。今は○くんだけのお母ちゃんだよね。」と。


娘も連れて行こうかとかなり迷いましたが今回はお留守番してもらって良かったかな。


来年からは二人とも遠足になるし息子とふたりの親子遠足も最後。

息子の記憶にどんなふうに残っていくのかな・・・。


息子との貴重な時間を作ってくれた義父母に感謝した1日でした。
スポンサーサイト

category: こども

tb: --   cm: 4

コメント

お久しぶり~
ここ 円山動物園??

そうだよね...いつもはお兄ちゃんだけど
たまには自分だけひとりじめの日があってもいいもんね。
きっと又もっといいお兄ちゃんできるようにがんばれるパワーもできたね!!

URL | charo #-
2009/06/11 13:31 | edit

charoちゃん

お久しぶり~^^
正解です!!
北極クマの双子ちゃん可愛かったよ~。
寒くて凍えそうだったけど^^;

たまには息子サービスな1日もいいよね。
いいお兄ちゃんになれてるかは???ですが・笑
いつも我慢してるだろうからね。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2009/06/14 15:58 | edit

珊瑚さんこんばんは!

あの動物園で遠足だったのですね~。
ツインズちゃんたち、
わたしも会いに行ってみたいって思ってるんです。
いいなー!


わたし最近思うところあり、
子どもたちひとりひとりとの時間を
作ることって大事だなぁと。

子どもたちとはいつも一緒にいられるけれど
その中の”ひとり”と”ひとり”
と一緒に過ごせる時間って皆無に等しく、
実は何も見てあげられてないということに
気づいたりして。


珊瑚さん、息子さんと二人だけの時間を
遠足で満喫できたようですね~

息子さんも、
お母さんをひとり占めで大満足!^^
嬉しかっただろうなぁ。



URL | miona☆ #-
2009/06/18 00:04 | edit

miona☆さん

そうなんです~。miona☆さんはあちらだったのかな~と。
双子ちゃんまだ小さくてママを追う姿がとても可愛かったです^^


子供達と一人の時間・・・やっぱり大事かな~と思います。
娘が生まれて初めて息子と二人でデートした日の様子を今でも覚えています。
すごくウキウキしていてかわいくて。

でも、miona☆さんのお家はお腹の中から一緒。
二人でいるのが当然の環境ですものね。
年齢差がある場合とは違うかもしれないですが意識して二人の時間を作るのも大切なのかもしれないですよね。

サポートがある時にはぜひ、デートをしてみて下さい!!
お子様達にとってもママにとっても素敵な日になりそうですね!!

二人時間がもてたらぜひ、お話聞かせてくださいね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2009/06/21 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

