てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレス発散  

GW前半はのんの100日のお祝いやお宮参りに写真撮影でおわりました。
後半は楽しみにしていたショッピング。
普段は田舎に住んでいるのであまりお買い物できるお店はなく、ネットショップを利用することが多い我が家。
なので、札幌の街中でのお買い物を楽しみにしてました。
まず、大丸のホビーラホビーレへ。
リバティをゲット!!
欲しい柄が完売していましたが、憧れのリバティを物色。
以前来たときはのんが産まれる直前でした。
リバティを買おうと思って出かけたのですが、「こんな初心者の私がきちんと形に出来るだろうか・・・」と自問自答。
結果、ホビーラホビーレオリジナルの生地を購入(笑)

IMG_2435.jpg



雅姫さんリバティをはじめ5種類購入。
のんのスカート用の生地は30㎝とせこい買い方^^;
早く形にしたいものです。

同じく大丸のfasで春物がもう30%オフに!!
珍しく旦那が「のんちゃんに買ってあげたら」と勧めてきたので
ワンピースとスパッツを購入。
このスパッツ以前から気になっていたので30%offは嬉しい限り。
ワンピースは「魔女の宅急便」を思い出しちゃうようなデザインが気に入りました。

IMG_2439.jpg



子供の日のお祝いにぶりとのんに義母からfasのTシャツとワンピースを頂きました。
IMG_2438.jpg




3月の節句の時にもfasの洋服を頂きました。
いつもありがとうございます♪

大丸でちょっとレペットを見に靴屋さんへ。
店員さんがとても一生懸命に接客してくれました。
なんでもユーロの関係でこの秋からレペットは価格改定で値上がりするそうです。
ひも靴タイプのものは1000円。それに対してバレエシューズは特殊な革を使っているため3000円近く値上がりするそうです!!
値段で迷っていた私もその話をきいてバレエシューズをつい購入してしまいました^^;

ゴールドが欲しかったのですが試着するとシルバーの方が合わせやすい印象。店員さんの勧めもあって初レペットはシルバーに。
手入れの方法など親切にアドバイスして下さって気持ちの良い接客をいてもらいました。

IMG_2432.jpg



他にはTOMORROWLANDのパフスリーブブラウスを購入。
ジーンズも欲しかったけど、こんな体では試着は無理!!なので
痩せてから購入したいと思います。

他にも化粧品や子供服、旦那の服など色々購入しましたのでしばらくは買い物禁止です^^;

最後にぶりとのんの水着をMUJIで購入。
子供は毎年買い換えになるのでこのお値段はうれしいです♪
ぶりのなんて1000円台ですから!!

IMG_2436.jpg



二人育児でかなりストレス貯まっていましたが発散できました。
でも夏には家族旅行を計画中なのでしばらくは自粛しないと・・・。
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/05/11 00:31 | edit

ひゃあ~いっぱい買ったね~
(私が言うなって?)
雅姫さんリバティ、私もホビーラで買ったよ。
あーちゃんのスモックとか縫おうかな~って。
眠ってるけど。

fasのワンピ、可愛い~!!!
あーちゃんもそんなの着せたいけど
きっと似合わない・・・
なんか段々顔がおっさんみたいになってきて(笑)
ピンクとかスカートとか似合わなさそう~

レペット、可愛いね!
私もゴールド気になってたんだけど
シルバーもいいね!
でもこういう靴はwaffleでいっぱい買っちゃったからな・・・

URL | ちび麻呂 #KaVUfls2
2007/05/12 15:50 | edit

鍵コメさん♪

ホビーラは大丸の7階(あっ、6階かも??)、fasは大丸の4階にありますよ~。せっかく札幌にいくのならぜひどちらも見に行ってみて下さい♪
fas、春物30%まだしてるといいですね。
女の子の服は見ているだけでも楽しい♪

コストコ札幌に出来るんですか~??
行ってみた~い!!
どこに出来るんだろう??

読み逃げOKなのでまた遊びに来て下さい♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/05/14 11:39 | edit

ちび麻呂ちゃん

ハグのスモックは買わずに生地を買ってみたよ。
沢山買えてハグの1枚より安い!!
もっとリバティ買えばよかったかな??なんて(笑)

あーちゃん、おっさん??そんなことないよ~!!
このワンピ、くすんだピンクもあったよ。
おそろでカットソーもあったよ。
しかも30%。
週末札幌行くかもしれないからあったら買ってこようか~??
なんて、誘惑してみた(爆)


waffleなに注文したの~??
絞るの大変だったわ~。
まあ支払いも大変なんだけど^^;

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/05/14 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

