てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ころころぱん  



以前からお邪魔させていただいている素敵なブログに触発されて
パンを焼きました。



IMG_3676.jpg



ころころぱんです。


パン好きの息子は大喜び。
娘、大のご飯等でしたが最近はパンも食べるように。
ハード系も食べたりするのでこれからは朝食もパンで大丈夫かも。


このパンはHBで生地を作り、二次発酵なし。
生地が出来たら丸めてすぐオーブンに入れられるのでらくちん。
ずぼらな私でもリピート出来そうです。


クイジナートのフープロ欲しい熱が再燃!!
今年の目標にもあげましたが、今あるものを最大限利用してから再検討しようと思います。


レシピはこちらから。

ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)
(2008/05)
坂田 阿希子

商品詳細を見る



今朝の朝食用にタイマーをセットしようと思ったら強力粉が100gしかなく撃沈。
ケーキクーラーも欲しいし、ボードも欲しい。

HB・・・実は購入して1年以上たつのに10回も使っていないのです・汗
(まあ、娘がパンをあまり好まない・・・と言うこともありましたが^^;)


なので飽きっぽい私がきちんと使い続けられるようになってからにしようと思います。
収納場所も少ないので。
スポンサーサイト

category: おやつ・パン

tb: --   cm: 6

コメント

珊瑚さん、こんにちは。

わぁー焼いたのですね!
ころころぱん、名前もかわいいし
形もかわいいですね!
そうそう、この本2次発酵がいらないのばかりで
なんだか気負わず作れるのがいいですよね。

クイジナートのフードプロセッサ、
あると便利ですよーー(って誘惑^^;)。

URL | midori #/pdbNZiQ
2009/01/22 13:22 | edit

midoriさん

わぁ~、見てくれたのですね!
嬉しいです^^
トリプルミルクパンも甘くて美味しかったです^^
私のようなずぼら主婦には2次発酵なしのレシピはありがたいです~。
本当によい本を教えていただきました^^

クイジナートのフープロやっぱり便利なんですね~。
う~ん、誘惑です・笑

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2009/01/26 07:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/27 07:50 | edit

鍵コメ様

わざわざありがとうございます。
後ほどそちらに伺いますね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2009/03/03 11:27 | edit

珊瑚さんこんばんは。

同じ北海道にお住まいなのですね。

あ、そのお店スキスキ~!とか
あ、それいいですよね~!とか
ブログを拝見しながら
勝手に盛り上がってしまいました 笑

ハンドメイドの作品やお料理も
珊瑚さんのお写真に釘付けでした。

我が家の雛人形も木目込みなのです。
そう、なぜか子どもの顔にそっくり!
(わらっちゃうほど)
だからより一層思い入れが深くなったりして。

また、遊びによらせてもらってもいいですか?
ではでは~。

URL |  miona☆ #-
2009/03/19 20:05 | edit

miona☆さん

遊びに来てくださってありがとうございます^^
それからblogのお返事もありがとうございます♪
プチプラでかわいいシューズ♪を私もぜひget!したいです。

このようなボチボチ更新のダメダメblogですが、これからもよろしくお願いします^^
私も、miona☆さんのblog、二日にわけてじっくり読ませていただいたのでなんだか嬉しくなりました。
同じ北海道ですので今後も情報交換して下さいね♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2009/03/26 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

