てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いい調子♪  

出産直後は究極のデトックス効果?でツルツルだった肌が産後1ヶ月にはボロボロに・・・。
ぶりの時もそうでした。
独身時代、不規則な勤務で吹き出物に悩んでいたときに使っていた化粧品を思い出し使ってみることに。
アルビオンのスキコンです。ミルクはエクサージュホワイトを使っていたのですが三十路ということで(笑)、佐伯チズさんの教えにしたがいワンランク上のコルセスホワイトに。
それでも乾燥なのか、角質がたまっているのか全然肌に浸透する気がしない・・・。
で、角質ケアものについてあれこれ情報収集しているときにふっと思い出したもの。
オードムーゲです。
拭き取り化粧水として使用していたこともあったな~と。
使ってみると、あっさり吹き出物とさようならできました~。
乳液→化粧水→クリームの浸透がアップ!!
1000円なのになかなかいい仕事をしてくれます。
もう浮気しないわ!!

IMG_2348.jpg<

IMG_2351.jpg


ついでにお気に入りの化粧品もアップしてみました。
最近買ったランコムのマスカラ。花粉症で目薬が手放せない時期なのでウォータープルーフで。
YSLのラディアントタッチ2番は目元、小鼻の横などのコンシーラーとして使ってます。
MAXFACTORのホットビューラーはかれこれ6年くらい愛用してます。限定品だったと思うけど、こわれたら生きていけない!!(笑)というくらいお気に入りです。

便秘予防に妊娠中からコントレックスを飲んでいたのですが効果無し・・・。ネットを通じてお友達になったSmallLifeのsakiちゃん情報によると朝一のお水は炭酸水がいいとか・・・。
(勝手にリンクしちゃってごめんね~)
昨日ドラッグストアでコントレックスの炭酸を発見し購入。効果あるといいのですが。

IMG_2339.jpg



時々食べている佐伯さんヨーグルト。
授乳中なので毎日食べるのはさけています。

IMG_2344.jpg



美肌生活~3日で変わる佐伯式肌の愛し方育て方~
を読んでスキンケアに励んでいるところです。
写真解説つきでわかりやすい本でした。
佐伯さんの本初めて購入する方にはお勧めかも。
美肌生活 -3日で変わる佐伯式 肌の愛し方 育て方 美肌生活 -3日で変わる佐伯式 肌の愛し方 育て方
佐伯 チズ (2007/04/13)
講談社

この商品の詳細を見る


なんだか佐伯さんのまわしものみたいな記事ですね(笑)
スポンサーサイト

category: 美容

tb: --   cm: 2

コメント

おおう!美容モノアップうれしいな~。
リンク、OKOK!ありがとう~。
ランコムマスカラ、なんてやつ買った?私が買ったやつ、ウォータープルーフなのに落ちるんだよ~。
キープ力はあるのにぃ。
佐伯本も、チェックしてみまーす。

またメルするね~
明日、やっとお宮参りなので、今日は寝ますわ。(笑)

URL | saki #-
2007/04/27 00:18 | edit

sakiちゃん
ランコムのマスカラはレクストレーム。
まだ落ちたことないけどそうなの?!
マスカラはヘレナの方が私は好きかも。
マックスファクターの新しいのもいいらしいね。
北海道出身のモデルの美香って知ってる??その人のお薦め品は信用できるから今度試してみたいな~。

私は明日100日写真撮影。明後日お宮参りよ~。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/04/27 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

