てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省の手みやげ  


お盆が近づきそろそろ帰省の時期です。
自分の実家に帰省する際にはわりと近くに住んでいるのに手みやげもそこそこな感じ。
おみやげは色々もらうくせに薄情な私^^;

しかし夫の実家に帰省するときにはそうはいきません。
お菓子系はよくいただくけれど、義両親はあまり買って欲しくはないみたい。
(残ってしまうらしいです^^;)
果物を買ったり、小樽の新倉屋でお団子なんかを買ったり。
すごく悩むのです。

先日親しい方にいただいたドーナツ。
小樽のドーナツ屋さんのものです

息子はミルク味を、私は大好きなシナモン味をいただきました。
息子的にツボだったようでハマリ食い!!
私も久しぶりにドーナツをいただいたのでおいしかったです^^
今、HPをのぞいたらしお味とかもあるのですね。
おいしそう~。

詰め合わせなんかもあるようなので1度おみやげにしてみようかな??
ただ通院中で体重管理など気にされているので食べきれる量を選んで、他には海の幸を少々購入していこうかな?なんて思っています。
皆さんはどんなものをおみやげにされているのかしら??



いつもボチボチブログのくせにマメに更新してるじゃん!と思っているそこのあなた!!


するどい!!


今日は臨月の義姉が破水にて入院。
出張で夫がちょうど実家の方にいたので夫が付き添っていたようです。
息子と同じ学年の甥っ子が実家で心細くないようにかり出され、ついでに娘もかり出され実家に行ってしまったので私、土曜日まで一人なのです!!


で、母は寂しくてあんなに一人になったらあのパターンの服を縫おうとか、色々野望(?)はあったのに全然テンションはあがりません^^;
でPCに向かっているのです。
一人暮らし歴が長かったくせに、今一人になるとちょっとした物音にビビる小心者です・汗


結局もう寝ちゃおうかな~なんて思う私。
ダメですね。
明日は仕事です。
帰宅後一人でご飯を食べるのね。
考えただけで寂しい・・・。
でも何か食べに行っちゃおうかな??



IMG_2463.jpg


写真は娘の浴衣を縫おうと購入済みの生地です。
せっかく一人なのに眠くて手をつけることが出来ません^^:


いつ完成するのでしょうか・・・。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

私も一人ってすごい好きだったはずなのに、なんだか寂しくなったり、夜は一人暮らしのときは真っ暗にして寝てたはずなのに、怖くてライトつけてみたり。
いつの間にか、誰かがいる暮らしに慣れていたのですねー。

URL | さち #JnoDGgPo
2008/08/09 08:33 | edit

さちさんへ

私もあんなに憧れていた?一人生活。
短期間満喫しないと~と思ってたけれどなんだか寂しくて(笑)
人恋しいお年頃ってわけではないけれど、さちさんの言うように誰かといる生活に慣れてしまったんですね。
息子に密着して寝ようと思います(笑)

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/10 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

