てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オフ会  



今日は以前からお邪魔しているブログ「ふみおんち」のふみおさんとデートしてきました♪


食通のふみおさんに私が熱烈ラブコール(?!)
実家にこども達を預けてドキドキのご対面です!!


ふみおさんはブログの通り、気さくで明るくてとってもチャーミングなお姉さん。
転勤族でもその土地土地で楽しみを見つけるのが上手なポジティブな方。
そんな前向きさに密かに憧れていました。

終始、上手にリードしてくれたので「どうしようか?」なんて迷うことはなくて。
本当にエスコート上手でこんな彼氏がいたらみんな楽しいだろうな~なんて・笑


まずはふみおさんのお友達お勧めのDRAGONへ。
レストラン&ワインバーで最近ランチもはじめたようです。

IMG_3663.jpg


ランチメニューから私はオムハヤシを。
ふみおさんはアンチョビパスタをセレクト。

IMG_3660.jpg  IMG_3659.jpg


ふみおさんセレクトのパスタがすごくおいしかったです♪
オムハヤシも卵がフルフルでした^^
お味噌汁もついてきて1000円です。

夜はオーガニック食材のイタリアンが楽しめるようで、外国人の方にもすごく人気だそうです。
夜メニューも気になります!!
また来たいな!!

お店にはソムリエの方がいるらしらしいので、ニセコにお泊まりしておいしいご飯とお酒をいただきたいな♪

定休日 木曜日
ランチメニューは出前もしてくれるそうです!!
tel0136-21-7700

長くなるので続きます。










次に向かったのは真狩のお豆腐屋さん。
湧水の里です。

こちらは週末はお店に入れないほど人があふれています。
今日は平日だったので大丈夫でした。


今日はひとりご飯だったので厳選して購入。


IMG_2499.jpg  IMG_2508.jpg


とあるブロガーさんが紹介されていて気になっていたドレッシングを購入。
試食してツボだった辛口揚げ豆腐もお持ち帰り~。


IMG_2510.jpg IMG_2513.jpg


梅酒と一緒にいただいています^^
お酒によく合います。


続いて向かったのはひらふスキー場のふもとにある足湯。

IMG_3665_20080806213429.jpg IMG_3666.jpg


平日は12時から、土日は10時からつかることができます。
実は足湯ははじめて。
気持ちよかった~。
大自然をバックにおしゃべりもはずみます♪

スイーツを食べるためifさんに向かいました。
ふみおさんのブログで見て絶対行ってみたかったcafeです。
ランチをしたDORAGONさんのお隣です。

IMG_3667.jpg   IMG_3670.jpg


この日はお店のご都合でケーキがなかったのです。残念・・・。
杏仁豆腐があったのですがラスト1。
仲良くいただきました~。

ベリーと季節の果物からソースを選べるのですがサクランボアレルギーの私のために
ベリーを選んでくれたふみおさんに感謝^^
おいしかったです~。


帰りはふみおさんのブログでお馴染みのアマンダさんのお店でお買い物♪
前から気になっていたラベンダーの香りの蚊取り線香とオーガニックコットンのストール、
お友達にプレゼントを購入しました。

IMG_2503.jpg


お店の方も気さくで楽しい方だったのでまた行きたいです。



本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
初対面ですがブログを見ているので初めての気がしなくて。
転勤してもまたデートして下さいね^^


こども達を快く預かってくれた母に感謝です。

私も転勤族。
文夫さんのように、その土地の良いところを見つけて明るく暮らしていきたいです。
ありがとう、ふみおさん!!









スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

珊瑚さん、おはようでっす(^o^)丿
昨日は、色々とありがとうでしたぁm(__)m
ひゃぁ~~珊瑚さんてば、ふみおの事
褒めすぎですてばっ~r(^ω^*)))テレマスナ
同じ転勤族として、これからも前向きに頑張っていきましょうねp(*^-^*)q
珊瑚さん、See You~♪

URL | ふみお #-
2008/08/07 08:13 | edit

珊瑚さん、こんにちは♪
素敵なブローガーのかたとのデート!とってもおいしそうなものばかりで・・・・いいなぁ~と思いながら読んでいましたよぉ。
 北海道に行く予定だったのに、いけなくなってしまったこの夏、珊瑚さんのところに遊びに来て、満喫させてもらってます^^!
素敵な夏をお過ごしくださいね~。(ちなみにうちも転勤族ですわ)!

URL | miiko #Dv6DZoa6
2008/08/07 16:18 | edit

ふみおさん

楽しい時間をありがとうございます!!
ほめたりないくらいですよ~^^
次は札幌デートかな?なんて勝手にわくわくしています♪
ぜひまた遊んで下さいね~。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/08 17:23 | edit

miikoさん

体調はどうですか?
毎日暑くて大変かと思います。
どうか無理されませんように・・・。

こちらに旅行にくる予定だったのですね。
大事をとったのかしら?
今度いらっしゃる際にはぜひ、声をかけて下さいね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/08 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

