てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライブ  

週末、雨の中ドライブに行ってきました。
よくお邪魔するブロガーさんのところで見たおいしそうなものを買うために!!


IMG_2419.jpg

噂のタカラ牧場です。
お目当てのレタラを購入するためにやってきました。


IMG_2431.jpg


大きい瓶を購入したかったようですが前日の土曜日に札幌紀伊国屋1Fでのイベントに参加されていたようで予想外の売れ行きだったそうです。
きっとブログの影響が大きかったのでしょう。
真狩のコンフィチュール・マサコさんも出店していたようですね。
タカラ牧場の方や他の出店者の方はマサコさんのブースが長蛇の列でそれは驚いたようです。

「レタラにマサコさんのコンフィチュールを合わせて食べるとおいしいと少し前にブログで見たんですよ。」と話すと納得されていました。

「まあ僕のところのはみんなそのジャムを食べるための器みたいな感覚ですね。」と話していたのが印象的でした。
私はレタラも好きですよ~、お兄さん!!




小瓶が6つ残っていたので5つお持ち帰りしました。
(なんとなく一つ残した小心者の私^^;)


こども達はソフトクリームを食べてご機嫌でした♪

IMG_2475.jpg

パッケージの牛さんの絵に癒されます^^
カテゴリーはチーズのようですがヨーグルトとチーズの中間のような感じ?
本当にマサコさんのジャムとよく合いました。
(ちなみに私は洋なしとバニラのジャムでいただきました)



次は洞爺を目指し出発。
途中、留寿都の道の駅でランチタイム。
野菜の直売所で新鮮なお野菜を購入してきました。
いつもはニセコの道の駅を利用することが多いのですが留寿都の方が品揃えが多いのかな?
昼過ぎでも野菜が結構並んでいました。


洞爺のgla_glaへ到着。
こども達と夫は車の中で待っていてくれました。
雨だったので写真は撮れませんでした^^;


一人でゆっくり作品を見ることが出来ました。
素敵な作品ばかりで悩みましたがつれてきたのはロックグラスと一輪挿し。


IMG_2495.jpg




グラスは二つ欲しかったのですが一つずつ集めるのもいいかな?と思い夫の分だけ。


帰りに真狩に寄りマサコさんのところとJINさんへ。
さくらんぼのジャムとあんずと杏仁のジャムを購入。

サクランボが大好きな私。
25歳の誕生日の日から突然サクランボアレルギーに(>_<)
加熱してあると大丈夫なのでせめてジャムで楽しみたいと即決!!
食べるのが楽しみです^^

JINさんではシナモンロールや大好きなイチジクとクルミのパンなどを購入。
3時近かったのでお目当てのチーズパンにはお目にかかれず。
3度目の正直?で次回に期待します!!


IMG_2476.jpg


↑は翌日の朝食。
みんなが起きる前にゆっくりいただきました。
幸せなひとり時間。

その後、早起きした息子に一人でこっそり食べたのがバレましたが・笑
ささやかな贅沢です^^
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

レタラってなんだろう???って思ったよ。
ひゃ~、おいしそう!
乳製品、大好き♪
朝食、おいしそう~~~。
さくらんぼ、ジャムなら大丈夫なんだねえ。

一輪挿し、すごくステキ☆
ぽってりフォルムがかわいいね。

URL | nacco #jhG1rFXw
2008/08/07 08:09 | edit

おさんぽ日和まつりにもタカラ牧場さん出てたのですねー。
そういえば、gla_glaも出るって高臣さんが言っていました。
ドライブでめぐったところがみんな集合してたのですねー。便利だけど、やっぱりあちこち寄り道しながら新しい発見のあるドライブが楽しいですよね。
レタラ、珊瑚さんのとこからは買いに行くの近いからいいですね。
あー、また食べたくなってきた!

URL | さち #JnoDGgPo
2008/08/07 09:46 | edit

naccoちゃん

私もレタラ??って思った一人です。
牛さんの絵とかかわいくて一目惚れしたもん・笑
「レタラ」はアイヌの言葉で「白い」って言うんだって!
パン好きのnaccoちゃんにもいつか食べて欲しい大好きなパン屋さん。
はるばるこちらに来る機会があるときはぜひ!!

一輪挿しかわいいでしょ?
体験もできるところなので娘が幼稚園に入ったらぜひしてみたい!!
親子でキャンドル教室とか早く通いたいよー。
楽しそうだよね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/08 17:09 | edit

さちさん

コメントありがとうございます^^
おさんぽ日和まつり、gla_glaさんも出ていたのですね。
我が家の定番ドライブコース(ひらふ、ニセコ、真狩)にさちさんのところで一目惚れしたレタラと以前から行きたかったgla_glaさんまで足をのばしてみました♪
住所とか移してなかったので本当に助かりました^^
ありがとうございます☆
あちこち寄り道しながらのドライブ、大好きです^^
最近は大所帯(?)になり、なかなか寄り道ドライブは難しいのです・・・。
今は定番コースから少しずつ足をのばして行きたいです。
何か発見したらupしますね~^^
レタラ、今度翌日そちらを通る時はお使いしますよー!!
遠慮なく行って下さいね・笑

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/08 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

