てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムーミンのたからもの  



素敵なブロガーさんが紹介していた絵本です。
やっと手にすることが出来ました。

ムーミンのたからものムーミンのたからもの
(2005/08)
トーベ ヤンソン松田 素子

商品詳細を見る



ひきこもり生活で絵本&ムーミンに興味を持った息子。
これ幸いと買ったのがこちらの絵本です。


この本は自分で読む前に誰かに読んでもらいたくて息子と一緒に夫に読んでもらいました。
息子とぴったり寄り添い真剣に聞き入りました。



私だけ読み終わる前に撃沈~。



夫も「おまえかい!!」とたまげたそうです・汗~


ムーミン好きになった息子。
食器棚をのぞき「なんでムーミンのカップがあるの?」と驚いていました。


前からあるけどね~。


そろそろ息子用のムーミンマグを買っても大丈夫かな??
どの柄にしようかな~なんて迷うのも楽しかったりします♪

category:

tb: --   cm: 12

コメント

ムーミンマグ!!
どんな柄にするのかなー
うちも娘にそろそろ…なんて思ってるけど、やっぱり柄が迷う~

ミムラかニョロニョロがいいな~♪

URL | ナツコ #ET2edvwM
2008/07/26 23:00 | edit

こんにちは^^
お久しぶりのコメントです。

ムーミンの世界はとっても癒されますよね~。
あののんびりした感じ,色合い,大好きです^^
先日こちらのほうでムーミン展があり,たくさんのムーミンマグがならんでいました!
一つ買うとどんどん欲しくなりますよね^^
ちなみにうちの子はムーミンのことをスヌーピーと言います^^;

URL | sii #-
2008/07/28 16:31 | edit

こんにちは。

はじめまして♪
息子もこの絵本持ってまーーす。
何度読まされた事でしょう・・・
絵本って長いんだすよね~(汗)。

URL | rabirabi914 #0xVuhVj.
2008/07/28 19:43 | edit

珊瑚さん、こんにちは^^
ムーミンの世界、癒されますよね、ほんと。
あののんびりした雰囲気と話し方なのかな。
去年訪れたムーミン谷に行って、私も娘にマグを買いました。
大きくて重いのでまだ使いこなせてないけど^^;
息子くんはどんな柄かな?楽しみですね^^

URL | ありんこ #mQop/nM.
2008/07/29 16:15 | edit

珊瑚ちゃん ブログにコメありがと!
ムーミンマグ うちは3才くらいから使わせてたよ。少し重いのが心配....
ムーミンマグ値上がりしたよね....
大事に使えば一生モノってかんじだから
是非是非!!

URL | charo #-
2008/07/31 11:55 | edit

ムーミン、可愛いですよね♪
こんな絵本があるんですね~このイラストに癒されますよね♪

子供と寝てしまうのわかります(笑)
でもたまらなく幸せな時間ですよね♪

URL | *choucho* #-
2008/08/01 17:05 | edit

ナツコちゃん

お返事遅くてごめんね^^;
ムーミンマグね、せっかくだから息子に選ばせたいな~なんて思ったり。
娘ちゃんが選んだらラブマグとかかな?
ミムラ姉さん私も欲しい!!
あきらめず廃盤のミイマグも探すつもり!!

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/04 03:56 | edit

siiさん

お久しぶりです^^
私もお邪魔していたのですがなかなかコメント出来ずにごめんなさい。
早起きすると子供も早起きで困ります^^;

こちらの本はとてもかわいらしいお話で癒されました^^
ムーミン展ですか!!
羨ましいです~☆
お嬢ちゃま、スヌーピーですか!
なんだかかわいい言い間違いですね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/04 03:59 | edit

rabirabi914さま

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

絵本、確かに長いですよね~。
私が寝ちゃうくらいですから・笑
息子さんとうちの息子は同じ学年でしょうか??
先程ブログをのぞかせていただきました。
またゆっくり伺いますね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/04 04:03 | edit

ありんこさん

ムーミン谷私もいつか行ってみたいです!!
親子で楽しめるキャラクターって数えるほどですものね。
ベビーちゃんのマグはどんな柄になるのかな~??なんて私が妄想したりして^^

暑いですが体調はどうですか??
再開楽しみにしていますね♪
どうか安産でありますように・・・。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/04 04:07 | edit

charoちゃん

お返事遅くてごめんなさい^^:
そうそう、息子君にマグを購入してあって使い始めたのは少し大きくなってからだよなんて話したよね!!
柄選びも楽しめそう♪
息子君はムーミン??

我が子がさつなのか、今日もアンパンマンのマグをテーブルにガンガン無意識なのか叩きつけてて少し心配になりました・汗
もう少しお預けかな~??
値下がることはなさそうだから買っておくといいかな?

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/04 04:13 | edit

*choucho*さん

お返事遅れてごめんなさい^^;
ムーミンの本の中でもこちらの絵本は絵も優しい雰囲気ですしお話もかわいらしくて癒されますよ~。
お勧めです^^
娘も気に入ったのか持ってくるんですよ~。
ぜひ1度ごらんになってみて下さいね☆

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/08/04 04:17 | edit

コメントの投稿

Secret

