てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引きこもり生活  

先週末から息子が水疱瘡にかかり引きこもり生活がスタート。

あまり本には興味がなさそうな息子でしたがすっかり絵本が好きになったようです。

息子のお気に入り。

ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん)ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん)
(2005/01)
アン グットマンゲオルグ ハレンスレーベン

商品詳細を見る


こちらは入園前に買ったもの。
一人でお着替えして欲しくて買ったのですが作戦失敗・・・。
それが今では娘とペネロペ人形を取り合うようになるほどお気に入りになりました。
ペネロペちゃんと言えずに「ペロペロちゃん」と言っています・笑
こういう言い間違いってある日突然正しく言えるようになって少し寂しい気分になるのは私だけかしら??

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る


こちらは初めて出来たママ友に頂いた思い出の本。
息子も娘も気に入ったようです^^

ぐりとぐらのかいすいよくぐりとぐらのかいすいよく
(1977/04)
なかがわ りえこやまわき ゆりこ

商品詳細を見る


海にこわくて入れない息子。
この絵本が欲しいな~。海に入れるようになるかしら??


ムーミン谷の彗星ムーミン谷の彗星
(2006/12/22)
高山みなみかないみか

商品詳細を見る


夫がかりてきてくれたDVD。
その中の1枚がこちらです。
きっと私の趣味に合わせてくれたのでしょうが息子も夢中で見ていました。
親子で楽しめて嬉しいな^^

はじめはエンドレスプリキュアでどうしようかと正直心配していましたが
こちらの絵本やDVDに私が救われました。

プリキュアを見ながらゴーオンジャーごっこをするという器用?な一面をのぞかせていた息子。
母としてはしかったり1日中おもちゃを片付けたりでかなり疲れたけれど
じっくり関われて今まで見えていなかった部分を知ることが出来て良かったかな。

週末あたりからまた元気に登園できそうです。
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

息子さん、大丈夫ですか?
そして、珊瑚さんも看病でお疲れではないですか?
 可愛い絵本で、うちのむすめも大好きなものばかりです。
そして、ムーミンのDVD、うちはこちらが大好きで、よくジーっとみいってますよ。
大人もわくわくする素敵な物語ですよね。

URL | miiko #zR/QmJJ2
2008/07/16 22:32 | edit

miikoさん

ありがとうございます。おかげさまで引きこもり生活も無事幕を閉じました・笑

ムーミン案外好評でした。
DVDから入ったので絵本も大丈夫かも?と嬉しく思います。
ムーミンの絵本、私が実は欲しかったので・笑
なにかお勧めがあったら紹介して下さい^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/07/19 07:13 | edit

コメントの投稿

Secret

