てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンダル  

まだまだ寒い北海道。
夏は本当にやってくるのだろうか??と本気で思っていたらもう6月。
娘にサンダルを用意しました。

息子と同じ月に生まれているのでこの頃の足のサイズも同じくらいです。
気に入ったものが見つかるまでは・・・とお下がりをはかせていました。

IMG_1902_20080602164627.jpg



こちらはマイボールのものです。
3月くらいから予約を入れていたのですが北海道に入ってくるのは遅かったのかな?
たしか職人さんが手作りされていると聞きました。
白もかわいかったのですがキャメルを購入。
皮も柔らかくて歩きやすそう。
合皮もあるようですがまだ北海道には入荷していなくて皮の13センチを取り置きしてもらっていました。
13.5㎝が品切れでメーカー欠品だともう手に入らないと言われたので
13㎝に。
こちらは履く期間が短いし、皮だからある程度なじむとのことです。

こんなにかわいいのなら息子にも履かせたかったな。
ソックスを履いて今から秋まで活躍してもらおうと思います。
スポンサーサイト

category: こどもふく

tb: --   cm: 6

コメント

珊瑚さん、おはようございます^^
サンダル、家も先月用意しました~。
暑い日に素足で履かせたりもしてたんですけど、
関東もとうとう肌寒い梅雨きちゃいました!
マイボール私も予約して検討したんですけど、
似た形の甲幅がどうにも娘に合わなくって
入荷待ち状態→キャンセルとなりました><
その代り?1歳の姪っこが私の情報を元に白のマイボールを買ったみたい^^
こちら履きやすくて可愛いって皆さん選ばれてますよね!
私もキャメル、欲しかったなぁ・・・。

URL | ありんこ #mQop/nM.
2008/06/03 07:39 | edit

珊瑚さん、こんばんは♪
マイボールとてもかわいいですね~。
うちは、靴は、ファミリア命!!の娘さんで・・・マイボール、可愛いよぉ~と見せたものの、ふう~ん、という顔されちゃいました。
北海道の夏って、素敵ですよね。いつも珊瑚さんの所に遊びに来させていただくと、あ~行きたい!と思ってしまいます。
↓のお洋服も可愛いですね。リバティでも楽しみにしています。

URL | miiko #xZE9Af/Y
2008/06/03 18:41 | edit

ありんこさん

zoomのものにしたんですね^^
あちらもかわいいですよね♪
私もサンダルの時期が終わったらストラップシューズを購入したいと思ってます。
zoom少し大きめですよね。
こちらは取扱店が少ないのでなかなか試着させられないのが辛いです^^;
今、息子のお古の12.5㎝がちょうどだから秋は13.5㎝だと大きいかな?
通販組はサイズが難しいです~。

お勧めがあったら紹介してくださいね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/06/07 05:48 | edit

miikoさん

ファミリアがお嬢ちゃまのお気に入りなのですね^^
マイボールを見に行ったデパートにファミリアも入っていて娘が色々物色していました・笑
子供も自然と履きやすいものを選ぶのですね。今度私も見てきます♪

こちらもやっと暖かくなってきました。
ぜひ遊びにいらして下さい~^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/06/07 05:59 | edit

お久しぶりです!今回は名前公開してみました♪ドキドキですが(汗)

北海道は梅雨ないんですよね??
こっちは入梅でかなり鬱陶しい天気です(涙)

小さいサイズのサンダルって可愛いのないですよね(涙)靴下とサンダルって可愛いですよね♪
むすめはスニーカーで過ごしてもらおうかな?(笑)むすこにはビルケンにしました♪むすめにも履いてもらうつもりです(ニヤリ)

URL | *choucho* #-
2008/06/11 00:54 | edit

*choucho*さま

コメントありがとうございます^^
ビルケンの記事読ませていただきました~。
息子にも欲しいのですが足が小さめで幅広なものでもっぱらクロックスです^^;
ただ靴屋さんに「このサンダルは危険度が高いと注意が呼びかけられているので気をつけて下さい。」と言われました・汗

マイボールかわいいですよ♪
お嬢様にもぜひ!!

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/06/12 03:06 | edit

コメントの投稿

Secret

