てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初のミシン  

年末から第二子出産などでバタバタしておりミシンに触ることさえ出来ない日が続いていました。
週末ぶりが一人で私の実家にお泊まりしていたので、これはチャンス!!
ぶりのボートネックTシャツを作りました。
生地、はC&Sさんのボーダーモカグレー。
パターンはRRさんです。タグもC&Sさんです。
このパターンは初だったのですがとっても簡単でした。
RRのパターンはコンパクトなので普段は90のぶりも100で大丈夫そうです。
↓の写真は試着後でしわが^^;
実はちょっと片側の柄合わせが微妙にずれてますがそのままで。
ミシン時間確保するのも一苦労なので^^;
着せてみるとこの色とってもかわいかったです♪
写真は撮り忘れました~。

IMG_2333.jpg


IMG_2336.jpg

今回の制作から年末購入してダンボールに入ったままだったnewミシンを使いました。
シュプールです。
今までのミシンは何だったの??と思うくらいすばらしい縫い心地!!
音も静かなのでのんも全く起きませんでした。
これなら夜中でも大丈夫そうです。
購入先はおまけ好きで有名な新札幌ミシンさん。
ロック購入時もお世話になりました。
おそらくどこのお店より安く、ロック購入の時以上におまけもたくさん頂きました。
店主さんは本当にあたたかい方です。


IMG_2338.jpg


このミシン購入時、まだ職業用か電子ミシンか悩んでいましたが
店主さんのすすめで職業用に。
予算オーバーだったのですが、後日旦那がパチンコで大勝ちし結果的には旦那から買ってもらったことに(笑)

大活躍してもらわないと。
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2

コメント

珊瑚さん、こんばんは☆
こういうベーシックな物って本当に重宝しますよね♪
2人のお子さん達しかものんちゃんはまだ3ヶ月で、ミシン復活とはすごいです!
私もこのボーダーを持っていて、何にしようか迷った結果、やっぱり普通のボートネックにしようと思っているんです。

ミシン、私も職業用を使った時は
スムーズな動きに感動しました。
無理せず、ゆっくりと活躍させてくださいね♪♪

URL | mami #-
2007/04/23 22:33 | edit

mamiさん、こんにちは。
mamiさんにパターン教えて頂いてボートネック作ってみました♪
家の子チビなので着丈は少し長めですが100で大丈夫でした。
量産する時間があれば、ぜひしたい!!です。
本当マイペースにミシン続けていけたら・・・と思っています。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/04/24 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

