てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠れない夜は・・・  

昨日は疲れていて21時前には子供と共に就寝。
夫は飲み会でした。
夫が帰宅し、寝室に入った時の灯りで目が覚めてしまう。
飲み会での出来事など短い会話が終了した頃にはすっかり目がさえて眠れなくなっていました。


こうなると夫のいびきでイライラしてますます眠れなくなるのがいつものパターン。
それならいっそのこと起きてしまえ!!とベッドから抜け出す。



時計を見ると23:30。


ガサゴソと散らかり放題のミシン部屋を片付ける。



片付けをしていたら同じ幅のバイアスメーカーを二つ購入したことに気がつきしょんぼり。



ずいぶん前に購入していたパターンを発見!!


とりあえず鋏でチョキチョキ。




在庫の中から練習用にピッタリな生地を発見する。

作業開始。


久しぶりのソーイングはとても楽しい!!


出来上がったのはこちら。

IMG_1880.jpg



パターンはhibi+のギャザーキャミソール。
生地はコットンこばやし。

(hibi+さん、ちょうど今プレビュー中ですよー)


さわやかな夏物にピッタリのプリントです。
かなり好みなプリント。
(画像はかなり暗いですね。ごめんなさい^^;)

娘はぽっちゃりさんなので90にしました。
かなりジャストな感じです^^;
こちら、着るととてもかわいいパターンです♪

次回は後ろ身頃のギャザーのゴムをあと1㎝くらい短くしてみよう。


すごく簡単なので今度はリバティでも作ろうかな。
私のような初心者でも簡単に作れてカワイイのでお勧めです♪
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 4

コメント

うん、うん、この形、かわいいねー
私も他のブログさんで見かけて、かわいいなぁと思ってた。
けど、こんくらいなら自分でいけちゃう!?と無謀な考えが。。。
しかも、ムスメサイズすでに売り切れだしな。(苦笑)
ちょっと悪戦苦闘してみますかね~。

っていうか、この形、珊瑚ちゃん自身にも似合いそうじゃない?

URL | saki #-
2008/05/29 08:53 | edit

こんにちは、珊瑚さん。
夜のこの状況、よくわかります^^
私ならパソコンを開いてしまうか、雑誌を読みふけってしまうか・・・にどうしてもなってしまいます。
いいですね、こんな時間の使い方。
達成感がありますよね~。娘さんに似合うとさらに満足感倍増!みたいな。
私も実のある時間の使い方をしようっと・・。

エグ・ヴィヴ、やっぱりうらやましいです~。夏休みにそっち方面に行けたら、JINさんと合わせて寄りたいなあ。
他にどこかお勧めのところありますか?

あ、そういえばオキシクリーンゲットしました!!昨日来たばかりでまだ使ってませんが楽しみです^^使い心地の感想はまた改めて伝えまーす。
あとあと、近々にコストコに行きます^^偶然うちのハウスメーカーから1日無料買い物券が届いたんです。
遠いし、年会費を払うなんてちょっと・・・と思っていたので、ラッキーでした。
ながながごめんなさ~い^^

URL | はる #-
2008/05/31 11:57 | edit

sakiちゃん

sakiちゃん

sakiちゃんなら自分でいけちゃうかも!!
売り切れ早かったねー。
私、大人物も買おうかと思っていたけど
このときはもう大人物売り切れでね^^;

あとでメールします^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/06/03 13:18 | edit

はるさん

こんにちは^^
私、夜中まで起きていられないんですが
少し寝ていたのでがんばれました^^

オキシクリーンゲットしましたか!!
家は毎日使ってます。

コストコ良かったですね~^^
IVORYの洗剤なんかもお安かったですよ~。
はるさんのおうちのハウスメーカーさん、すごいですね。
きっと法人会員なんでしょうね。
私も先日「蔵のある家」見てきました。
家はまだまだ転勤は先ですが色々妄想してきました・笑

パン屋さん情報など色々提供しますので(あっ、コストコも)
その際にはメールフォームからどうぞ^^

長コメ大歓迎です^^ふふふっ。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/06/03 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

