てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには・・・  

日曜日、母が子供達二人を見てくれたので夫と二人で小樽へ出かけました。
子連れでは行けないコースを!!と意気込んでいたのですが
食いしん坊の私達夫婦が向かったのはやっぱりエグヴィブです。

IMG_3525.jpg IMG_3526.jpg

IMG_3524.jpg IMG_3528.jpg


10時すぎに着いたせいかお店にはたくさんのパンが並んでいました。
お目当てのチョコクロッワッサンも!!(パンの正式な名前は忘れてしまいました~)
真狩のJINさんも好きだけどやっぱりエグヴィブも好きだなー。
JINさんが1番好き!!とか思っていたけれど美味しい物に順位は必要ない!!と痛感。
しっかり冷凍ストック用も購入しました。

その後はいつものウイングベイ小樽へ。
いつもはじっくり見られない本屋を堪能しよう!と思いましたが
ゲームセンターから聞こえてくる悲鳴、奇声が息子の声に聞こえるのです。
息子のはずがない・・・わかっているのに気になり落ち着きませんでした・笑
雑貨屋さんをのぞいて前から欲しかったものを購入。

以前から住所をメモしていたのですがなかなか行けなかったcafeへ。

uguisさんへ。

IMG_3529.jpg


思った通り素敵な空間でした。
また行きたいな~。
結構、小学生くらいのお子さんを連れてこられるお客さんがいました。
うちの子供達はいつ頃cafeデビュー出来るかな??
怪獣二人・・・。当分無理でしょうね^^;

子供のことは気になるけれど、たまには夫婦揃ってお出掛けもいいですね。
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

コメント

ご主人とデートだったのね~。
ラブラブデート出来たかしらっ?!
分かるわっ!子供がいてはいけない所。
ウチもninoを実家であずかってもらう時にはいつも「ninoがいてはいけない所」を前提に考えてたもん。

2人あずかってくれるお母様、羨ましかったり。今度は「二人置いて行かれては困るから一人ねー」と言われてるのよ。
でもゆっくり外食もしたい大人だけで(^^;)
大人だけのお出掛けもたまにはいいよね♪でも子供の事が気になっちゃうっていうのもあるね(笑)

URL | mami #-
2008/05/22 21:47 | edit

mamiちゃん

色々大変なのにコメありがとう~^^
ラブラブというよりはcafeが忙しそうで
その日は一人で切り盛りしていたの。
夫の注文したものが全然こなくてイライラしてて逆に気遣って疲れたわ^^;

母も娘が母乳飲んでいるときは預かるの嫌そうだったわ・笑
今は息子は眠いと勝手に寝るし、娘も比較的簡単に寝るから少しくらいは大丈夫みたいよ。
お母さん、記念日とかの食事だけなら大丈夫じゃい??ninoちゃんもそれほど手がかからないだろうし。
本当ゆっくりしたーいと思いつつ、子供のことはとても気になるよね。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/25 08:27 | edit

こんにちは!ご夫婦2人で小樽、羨ましいです。しかも素敵な場所ばかり。ゲームセンターからの声が息子さんの声に聞こえる~というくだり、とってもわかるような気がします(笑)

URL | mika #/qX1gsKM
2008/05/25 23:13 | edit

mikaさん

こんにちは。
同じ管内に素敵なパン屋さんが多いので嬉しいのですが1時間はかかるのですよ~^^;
こちらにいらしたときにはぜひ!!
二人で出かけててもやっぱり子供が気になります。私も親になったんだな~としみじみ思ったり。
絵本コーナーに行く余裕がないくらいよその子の悲鳴が気になってました・笑

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/27 13:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/05/28 01:21 | edit

鍵コメさん

初コメありがとうございます。
はじめましては勇気が必要ですよね。
本当にうれしいです^^

お子様、家と同じ構成なのですね。
ブログお邪魔させて頂いたらかわいいお洋服がたくさんで興奮しました!!
またお邪魔させて下さいね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/28 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

