てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白雪ふきん  

以前から気になっていた白雪ふきん
クウネルで紹介されてからますます気になるミーハーな私。
ご近所さんが愛用されていて、柄物より白の方がふかふかでお勧め~とアドバイスされました。

麻入りのものと迷いましたがスタンダードなタイプに。
はじめにしっかり糊を落とします。
使ってみると本当にふかふかで手になじみます。
使用後は固形石けんで洗い乾燥させます。乾きも早い!!

台ふきんは本当に色々なものを使ってみたのですが、結局ニオイが気になったりですぐに処分することが多かったのです。
最近では着なくなった衣類をカットして使い捨てていました。

でも白雪ふきんは吸収力もあるし乾きが早い。
やわらかくて使いやすいのです。
カットした衣類は食べ汚しをさっと拭いたり、子供がこぼしたものを拭いてポイっとするのに重宝しますが台ふきんはしばらくこちらにお世話になることにします。

片付けが不得意な私ですがお気に入りのもが増えるだけでやる気がup!!
単純ですね・笑

fukin.jpg


スポンサーサイト

category: お気に入り

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/05/19 23:45 | edit

またまた息子が昼寝したので、お邪魔します。(家事をしなさいって…^^;)
白雪ふきん私もずっと気になっていたのでつい…。
ふきんって結構かびてしまったりして厄介ですものね。

あと、↓の記事ですが、ホントにステキな写真ですね^^
北海道といえば、実は1回しか行ったことないのですが、
新婚旅行で行ったのでとても思い出深い地なのです。
また行きたくなりました^^

子供は珊瑚さんの察する通り上の娘は息子さんと同じ歳で、
下の息子は9ヶ月になったばかりです。
なので、お子様の話楽しく読んでいます。
これからも楽しみにしていますね^^

URL | ももこ #-
2008/05/20 11:59 | edit

私も愛用してるよ~。
すごく優秀だよね。
いい仕事してくれるよ、やっぱり昔ながらの道具っていいよねえ。
汚れた場所を拭いても、
すすぐとまた元の真っ白のふきんにもどるんだもの。
私も片付け、ニガテなの・笑。
お気に入りって重要、重要♪

URL | nacco #jhG1rFXw
2008/05/21 08:31 | edit

鍵コメ5/19さん

ふきんは長年の課題だったのです!!
鍵コメさんの愛用品興味あります~。
今度ぜひ紹介してくださいね^^
もうすぐお仕事復帰なのかしら??
私はワーキングマザーと言えるようなペースで働いていないのでアドバイスなんておそれおおいのですが何かあったらいつでも聞いてください^^

例のお品のアドバイス参考にさせて下さいね。
あとは予算だけですが・笑
冬ボまで見送りかも~。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/21 09:47 | edit

ももこさん

ふきんは私の中でかなりの間ジプシーしていたものの一つでした。
すごく柔らかくて娘や息子の顔拭き用にも準備しちゃおうか検討中です・笑

ももこさんは新婚旅行に北海道を旅されたのですね。
どんなところをまわったのかしら??

お子様、一姫二太郎なのですね!!
下のお子さんは9ヶ月ですか。
色々興味が出てきて目が離せない時期ですね。
娘は最近本当にやんちゃで困っています。
しかもすぐに怒る頑固者・・・。
手強いです^^;

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/21 09:56 | edit

naccoちゃん

naccoちゃんも愛用してるなんて嬉しいな♪
naccoちゃんは麻入りの方を使ってる??
このふきん、手になじんで気持ちがいいから
あちこち拭いてるの。最近台所がきれいと夫にほめられたよ・笑

これで患者さんの身体を拭いてあげたらすごく気持ちいいだろうな~。

やっぱり、道具は重要だよね♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/21 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

