てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の足音  

私の住む町はとても風が強い町です。
今の社宅は1階なので寒く、まだまだ日中でもストーブをつけていることが多いです。

去年のGWは買い物中暑くて、長袖の娘が不憫で半袖ロンパースを購入して着替えさせたことを覚えています。
残念ながら今年は半袖の出番はありませんでした。
そんな北海道にも確実に春の足音がやってきています。


IMG_1779.jpgIMG_1782.jpgIMG_1780.jpg

IMG_1781.jpgIMG_1789.jpgIMG_1791.jpg

IMG_1776.jpgIMG_1785_20080517051147.jpgIMG_1852.jpg


なかなか上達しないデジイチですがたくさん撮ると上手くなるのかも?と
シャッターをきっています^^;

暖かい日が待ち遠しい今日この頃です。

category: 暮らし

tb: --   cm: 4

コメント

珊瑚さん、こんばんは^^
そうですよね、家も先日義母から寒い朝は暖房も必要だけど、今桜が満開なのよ~と聞きました。
もうすっかり桜の時期は終えた気分でいたから
びっくりしちゃいましたけどね^^
デジイチってやっぱり違いますか?
春のお花もたくさん咲いてますね、わくわくの季節かな^^
私は手軽さ一番でコンパクトオンリーでいきそうです^^

URL | ありんこ #mQop/nM.
2008/05/17 21:51 | edit

こんにちは♪
たくさんのお花の写真♪大好きなので思わず、ポストカードにしたいわと思ってしまいました。
すこしずつ、春の足音なのですね~。
北海道の春、きれいそう~たのしみですね。北海道にまたいきたいな~。
デジイチ、オットのが飾っておいてあります。私もやればいいのにといわれつつです。お花もこんな近くで、鮮明に写るのですね、いいなっ。

URL | miiko #mYbggkm6
2008/05/18 15:49 | edit

ありんこさん

さくら、近所でもまだ咲いていますよ~。
でも、もうすぐ終わりそうで残念です。
本当、日本は縦長だな~とブログで皆さんの写真を見る度に思います。

デジイチ、やっぱりキレイだと思います。
でも今はコンデジでも10倍ズームとか色々機能が豊富ですよね。
ありんこさんのお写真、私は好きですよー。
私はなかなか上手にならなくて。
好きな感じの写真を撮るにはどうしたらいいのか研究しなきゃ!!
せっかく頑張って買ったんですからね・笑

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/19 10:19 | edit

miikoさん

北海道も景色の中にお花の色が加わってきました^^
私はmiikoさんのブログを見て沖縄に憧れていましたよ~。
まだ行ったことがないのです。

デジイチぜひmiikoさんもトライしてみて下さい^^
使わないのはもったいないです!!
私の場合はもの凄くたくさん写して数枚気に入った写真が撮れる・・・という感じですが(笑)楽しいです♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/19 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

