てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人気メニュー  

GW明けから息子の幼稚園生活も本格的になりました。
なんとなくPCから離れていましたが変わらず元気です。

料理本に限らずソーイングや編み物の本を買うのが好きな私。
間違いなく買って満足するタイプ・笑

こちらの本もずいぶん前に購入していました。

行正り香さんの19時から作るごはん

06271577.jpg



先日サラダを作ったところドレッシングが超好みだったのです。
昨日は表紙の豆カレーを作ったところ大好評!!

娘は眠い目をこすりつつ一人黙々と食べ続けます。
それはそれはすごい集中力・笑
息子は3歳なのに「パパ食べさせてよ~」「からーい、でもあげないよ!」と言いつつモリモリ食べてくれました。夫は「実はこれ作って~と言うつもりだったんだ」と。
とても喜んでもらえました。
定番メニュー決定です。
今月号のLEEでもともさかりえさんと一緒に作っていましたね。
LEEにもレシピが掲載されていますよ。

昨日はキャロットジュースがなくて人参1本をバーミックスでガーッとみじん切りにして加え100%オレンジジュースを投入して砂糖を少し加えました。
セロリもみじん切りにして入れたので野菜嫌いの息子もこれなら大丈夫のよう。
ただ唐辛子はかなり減らしましたがガラムマサラが辛かったのか次回はもう少し減らしてみようかな。

最近毎日の外遊びが日課の息子。
娘も出たがるので夕飯作りがバタバタです。
夢中で調理していると二人ともウトウトしてきて大声で励ます私。
そんなときにもストックがあると心強いですよね。
たくさん作って冷凍しておきたいメニューです。

豆カレーお勧めです^^
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 8

コメント

珊瑚さん、こんばんは^^
行正り香さんのレシピってセンスがあって作りやすいって評判いいですよね。
以前テレビかな?でレシピと手際の良さにびっくりしたことがあるけど、
確かお仕事バリバリされてる方ですもんね。
豆カレーって何豆をいれるんだろ?
カレー好きの娘の母としては、
ひじょうに気になります^^

URL | ありんこ #mQop/nM.
2008/05/15 02:18 | edit

珊瑚さん、こんにちは。先日初コメしたももこです^^
何故この時間にpcを開いてるかというと娘は幼稚園に行っていて息子が寝てしまったからです。掃除の途中だったのですが、なんだか気になってしまって…^^;

私もこの本持っているのですが、見ているだけで満足してしまってあまり活用していません。
でも、珊瑚さんの記事?を見て私も豆カレー作りたくなりました。おいしい情報ありがとうございます。
では、また遊びにきますね^^

URL | ももこ #-
2008/05/15 11:24 | edit

私もこれは超!活用。
でも、2人家族だったときのが愛用してたかなー?

4人になってからは、あんまり使ってないわ。っていうか、そもそも、パスタとかダメだからね。(笑)

ワインパーティーの方もオススメ!
こっちのが今の私は気分だわ。

行正さんブログ、みたことある?
すごいそっけないページだけど、内容濃くて好き。
http://ameblo.jp/rikayukimasa/

URL | saki #kY.A8d5U
2008/05/16 15:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/05/17 02:40 | edit

ありんこさん

こんにちは。
レシピでは水煮大豆と書いてあり、私はスーパーでサラダとか用にパックになったものがあってそれを使いました。
今度生協の共同購入で大豆缶を大量購入しようと企んでいます・笑
お嬢様、きっと喜ぶのではないでしょうか。
息子に受け入れられる数少ないメニューなので今度はもっと大量に野菜のみじん切りを忍ばせたいと思います^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/17 14:50 | edit

ももこさん

こんにちは。お忙しい中コメントありがとうございます。
お嬢様と息子さんがいらっしゃるんですね。
家と同じような年頃でしょうか??

私もこちらの本は手に入れるだけで満足していましたが、作って納得です!!
ももこさんもぜひ!!
小さなお子様がいるならともに大量生産しストックしましょう・笑

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/17 14:56 | edit

sakiちゃん

行正さんの本、だれかが来る日の・・・とかものがたりの・・・とかも持ってるけど読んで満足してたの。
この本実用的だよね。
ワインパーティーの方も気になってたけど買ってなかったのよ。
でもsakiちゃんお勧めなら買わねば!!
ブログ今度のぞいて見るね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/17 15:02 | edit

鍵コメさん

お久しぶりです。
新しい生活とお返事祭り・笑で大変なのではないかしら?と妄想しておりました・笑
お元気そうでなによりです。
ご招待ありありがとうございます♪
再開楽しみにしていますね^^

鍵コメさんのところでリサーチしていたものをコストコで購入してきました。
いつも素敵な情報ありがとうございます^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/05/17 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

