てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちっちゃい自分  

お友達が来たときにかけた息子の言葉。


「○くんうち、ぐちゃぐちゃでしょ??」


笑う前にカチンとした私。
心の中で「ぐちゃぐちゃの犯人はあなたですからー!!」と叫んでいました。
ちっちゃい母ちゃんだ。


すぐに笑い飛ばすようなおおらかな母になりたい。


どっかん、どっかん雷を落とすばかりの自分。
まだまだ息子に負けまい!と勝負してるような自分。



肝っ玉母ちゃんにはなれそうもないな・・・。





IMG_1608.jpg
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

珊瑚さん、こんにちは。
心の中で叫ばれている分、ちっちゃくないですよ~。わたしなんて、1さいの息子相手に本気で怒ってますから、いつも。
最近高熱を出している息子を見ながら、「いつも怒ってごめんね~。今度からやさしくするからね~。」と言って、舌の根も乾かないうちから雷落としまくりです。反省。
自分が子供を持ってみて、初めて周りのお母さん方を尊敬しました。珊瑚さんもわたしから見たら、2人のお子さんを育てていると言うことで、すごいと思いますよ~。
母としての自分を振り返ることができるってことで、もうそれだけですごいことです。時間を重ねていくうちに「おおらかな母」に近づけますよ、きっと^^
(わたしも振り返って見ます~。)

URL | はる #-
2008/04/17 15:01 | edit

はるさんへ

こんばんは。
息子のお友達がいなければ確実に突っ込んでいましたよ、私^^;

そうそう、私もこんな思いで母が子育てしていたのかな?なんて思う事も。
仕事でも世の中の母達にもっと優しく接してあげたらよかったな・・・なんて思いました。

いつも怒ってばかり。
時々こうして振り返りつつ、お互い母として成長していきたいものですね^^
こんなつぶやき日記にコメント頂いて感謝です~。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/18 18:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/19 00:08 | edit

鍵コメ2008/04/19 00:08 さん

そうそう、相手は3歳児なのについつい本気に・・・。
育児書で「子供に勝とうとしてはいけない」と呼んだことがあるのに、ついエキサイトしてしまいます。
うちは夫もエキサイトするほうで・笑

最近すごーく口が達者になって侮れない3歳児!!
でも、独り言やおままごとのセリフもおもしろかったりしますよね^^

先程そちらにパスをご案内しました。
私、FC2のあちらの機能で鍵コメさんもパス日記が閲覧できるのかな?なんて思っていたのです。
PC音痴で^^;
今後ともよろしくお願いします☆

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/19 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

