てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春休み最後の休日  

昨日は春休み最後の休日でした。
例年より雪溶けが早かった北海道。
ここ数日は気温が上がらず寒い日々・・・。
昨日は久しぶりのぽかぽか陽気!!
これは出かけるしかない!!と慌てておむすびを握り、子供達の好きないちごを持ち、
夫用のコーヒーと私用の紅茶を準備。

車にはボールや息子の自転車、娘の三輪車を積み込みドライブ!

IMG_1636.jpg


まだまだ雪の残る山。
スキーをもって登山していた方もいました。

まずは美味しいパン屋さんへ。


IMG_1628.jpg    IMG_1627.jpg


お昼頃到着したのですがお目当てのチョコクロワッサンがなくて残念。
今度は到着前に電話予約しないと。
こちらのお店には息子と同じくらいの男の子がいるのです。
いつも行くたびに

「また来てね!」

「また来るからね!」のかわいらしいやりとりが。

子供ってすぐ友達になれちゃうから羨ましいです。
このやりとりを見るのも私の密かな楽しみ^^

IMG_1640.jpg


やっぱりJINさんのクロッワッサンが1番好きです。


ランチは近くの道の駅で。
ポテトやスープなどを買い込み「おむすびランチ」。
写真をすっかり取り忘れてしまいました^^;

ランチの後は公園で自転車にボールあそびを!と思っていたら
こちら雪が多い土地のため、まだ公園内の遊具は設置されていなく、雪に覆われていました・・・。
子供達は車で撃沈したため帰宅となりました。

公園は近々リベンジ!!したいと思います。


*本日もう1件更新しています。(ブログについてのお知らせもあります)

スポンサーサイト

category: 暮らし

tb: --   cm: 12

コメント

珊瑚さん、おはようございます^^
わ~まだ雪がいっぱい!
こちらはもう桜がだいぶ散っているというのに。
そういえば義母や義妹も雪がちらっと降ったとか
言ってましたっけ。
可愛いお店と美味しいパン!うわ~楽しそう^^
以前はこういうときおにぎりとかだったけど、
最近我が家パン党なんですよね~^^
公園ももう少し春待ちなんですね。
ぜひぜひ素敵な公園、紹介してくださいね~!

それと↓の記事、一部パス制導入されるんですね。
そうですよね、どこに住んでいても危険はあるけど、
子どものことを考えたら色々考えなくちゃですよね。
私も少し考えようかなぁ・・・。

URL | ありんこ #mQop/nM.
2008/04/08 07:42 | edit

家族でドライブ、素敵だなぁ♪
北海道だと、車で走るだけでも楽しそうなイメージがあるよ^^

そしておいしいパンやコーヒーがあったら最高だね!

それにしても、まだまだ雪があるのね~
やっぱりだいぶ気候が違うんだなぁって実感(><)
本格的な春が待ち遠しいね。

ブログパスの件、確かにそうなんだよね、
うちも「ど」がつくほどの田舎だから
ネットみてる方も少ないかな、と思いつつ
いつどんなところから発覚するか分からないから、
慎重に。。。と思ってるよ。

これからも素敵な記事を楽しみにしてます^^
色々お話できたら嬉しいな。
(いつも、しつこくお節介で申し訳ないです~~)

URL | rei #dR8hXJYw
2008/04/08 15:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/10 08:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/12 00:38 | edit

ありんこさんへ

ありんこさん、こちら場所によってはまだ雪が
いっぱいです!!
札幌とかの街中と違い雪解けものんびりしています。

こちらのお店、とてもかわいらしいお店です。
薪で焼かれたパンは本当に美味しい!
ただドライブ中、せっかくのパンを私ったら潰してしまったらしく(泣)こんなボロボロになってしまいました^^;

↓なかなか良いパスを思いつかなくて、まだ頭を悩ませています。
パスが決まり次第お知らせに伺います。
今後も仲良くして下さいね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/12 07:22 | edit

reiちゃんへ

札幌なんかの街中と比べると雪解けまでのんびりしています。
こちたは雪質が最高らしく、たくさんのスキー、ボード好きな外国人の方も移住してくる土地なんだよ。

パンとても美味しいのよ~。
reiちゃんにも食べさせてあげたいな~。

私も田舎だから大丈夫・・・的な考えを持っていたのだけどそれって危険かも・・・と思うようになって。
私の好きではじめたブログで家族には迷惑をかけられないなーと。

いつもいつも優しい気遣いができるreiちゃんの優しさに感謝してます♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/12 07:29 | edit

鍵コメ2008/04/10 08:48さんへ

以前からブログを読んで頂けたなんて嬉しいです♪
(ちょっと恥ずかしかったりもしますが^^;)

実はまだパスが思いつかなくて保留中なのです。
良いパスが思いつくまで公開の記事をupしていこうと思っています。
その中で何度かコメのやりとりが出来ましたら
安心してパスをお伝え出来ると思います。
勝手な考えで申し訳ありません。

後ほどゆっくりメール致しますね。

初めましてのコメは勇気がいりますよね。
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/12 07:38 | edit

鍵コメ2008/04/12 00:38さんへ

こちらに来て下さって嬉しいです♪
お友達のところから鍵コメさんのところへお邪魔していたので、初コメながらはじめましての気がしなかったのです^^
こちらに遊びに来て下さったことがあるなんて嬉しいです!
こんなつたないブログですがよろしくお願いしますね☆

アドバイスありがとうございます~。
北海道には取扱店さんがないのが悩みで・・・。
あのパープルの花柄ワンピにそっくりなデザインのワンピを某G●P(笑)でみつけたのですが、娘には80サイズで十分そうでした。
でも細身なのですね。アドバイスを参考に来年用にセールで4Aゲットできたらいいな~なんて思ってます・笑
今はベビーラインを可愛く着せた方がいい時期ですよね。なのに欲張ってついつい大きめを買ってしまうケチケチな私^^;

そうそう、あちらのスモッキング風(刺繍?)ワンピなら2Aで十分なのかな?ブラウンも欲しいな~なんて検討中です。
鍵コメさんの素敵なセレクトを見て購買意欲も↑です・笑

これからもよろしくお願いしますね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/12 07:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/12 22:12 | edit

鍵コメ2008/04/12 22:12さん

おはようございます。
早速遊びに来て下さって嬉しいです^^

JINさん美味しいですよ~。
小樽のエグヴィブもわりと近いのですが、私の中では①JINさん、②エグヴィブなのです。
どちらもかなり美味しいのでお勧めです☆
そちらにも行ってみたいパン屋さんがいっぱい!!
北の住まいのお近くなんて羨ましいです!

ソーイングはまだまだ初心者ですが道具だけは一人前で。
かなり道具に助けられてます・笑

こんなつたないブログですがよろしくお願いします♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/15 05:27 | edit

こんにちは!美味しそうなクロワッサン!!私もパン大好きです。近所に美味しいパン屋さんがあるととっても嬉しいですよね。。。ホームベーカリーもいつか欲しいな。。。↓パス制の件も納得です。私も田舎なのでむすこの写真載せるときいつも気になっていて。ところで珊瑚さんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?都合が悪ければ遠慮なくいってくださいね。

URL | mika #/qX1gsKM
2008/04/15 15:58 | edit

mikaさんへ

おはようございます^^
近くと言っても車で30分以上かかるのですが
田舎暮らしのわが家ではご近所感覚です^^;
(管内なので・笑)
HBは活用しきれていないかも・・・。
3歳の息子が朝食にパンを食べたがるので
よい配合を検索中です。
(腰が重すぎる私^^;)

リンクの件ありがとうございます!
私もmikaさんのブログ、リストに追加させて下さいね♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/16 05:05 | edit

コメントの投稿

Secret

