てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ・・・そしてブログのこと  

今週は息子の入園式です。
訳あって1月から入園した息子。
慣らし保育も二日のみ。3日からはお弁当を食べてきました。

1歳上のお友達と過ごした3ヶ月でグンと成長出来たように思います。
これも先生や仲良くしてくれたお友達のおかげです。
本当に感謝・・・。

今日からまた新しいお友達と「年少」さんがスタートしました。
楽しく通ってくれるといいな。


最近fc2に記事ごとにパスをかけられる機能が追加になりました。
以前から考えていたのですが記事の内容によってブロとも機能を使用してみよう思います。

私の暮らすのは田舎町。
だからこそ特定されてしまう危険もあるのではないか・・・と少し前から考えていました。
ブログを通じて素敵な方々との出会いがあったので完全なパス制にしてしまうのは
残念な気がしていたのです。

娘や息子に関連のある記事やプライベートな記事のみこちらの機能を使っていこうと思っています。

これまでコメント頂いた方を対象にパスをお知らせしたいと思います。

その他の記事に関してはこれまで通りボチボチ更新ですがupしていきますので
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 暮らし

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。
この記事、ほんとにそうだなと思っています。
記事の端々から特定につながることってありますよね。自分だけならまだしも、子供がいると何かと心配になります。
でも親しくなれた方とは少し近いお話もしたい・・。便利な機能を活用したいです。

ところで、エグヴィヴ、私1度だけ行った事があります。旅行の途中で立ち寄ったのですが、混んで混んでぜんぜんゆっくり選べませんでした。
普段はゆっくり選べるんですか?私は休日に行ったから混んでいたのでしょうね。
通販もおこなっていると聞いたので、チャレンジしてみようかな・・・と思っているこのごろです。

JINさんにもエグヴィヴさんにも近いなんて、珊瑚さんがうらやましいです^^

URL | はる #-
2008/04/15 12:06 | edit

はるさんへ

はるさん、こんにちは。
実はまだ覚えやすい、納得のパスが思い浮かばず頭を悩ませています^^;

エグヴィブ、私も土日行くことが多いのですが結構皆さん並ばれていて、私がチョコクロワッサンを手にすると「あ~!」と悲鳴にも似た声が。
奥の方に焼きたてがあったのでその方も買えて良かったのですが・笑
11時30分~12時位はゆっくり選べないし、もう売り切れのものが多いようです。
(ハード系が残っていることが多いかな?)
事前に電話して予約買いが賢い選択なようです。
わかっていても見て買いたい派の私は予約しないで行ってしまいますが・・・。
(パンの名前も思い出せないのですよ・笑)
どちらのパン屋さんも車で1時間弱かかるのですが
・・・。(あっ、近いって言わないのかも^^;)
娘を妊娠後から人生最大のパンブームで。
HBももっと活用したい今日この頃です。
そちらの方面の情報楽しみにしていますね^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/04/15 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

