てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフラーとかわいい贈り物  

マフラーを作りました。
素敵なブロガーさんが作られていた物があんまりかわいらしかったので。
LEE12月号に掲載れていたものです。

毛糸は手芸店で購入した1玉400円くらいのもの。
裏地はリバティです。
実は以前から少しずつ集めていたリバティ。ハサミを入れるのは今回が初めてでした。

IMG_1466.jpg
  
IMG_1467.jpg



10年ぶりの棒針編み、撃沈です・・・。
私は手が緩い方で、あまりにも緩いので編み直したり。
12月から少し編んでは放置・・・の繰り返し。
なので幅も一定ではないのです^^;
編み直そうかとも思いましたが、最近あまりに寒そうなので無理矢理完成させました。
それにしてもリバティって裁ちやすい~!!
感動しました。
次回はぜひお洋服に変身させたいものです。

先日嬉しい贈り物が届きました♪
ネットで仲良くしてもらっているreiちゃんから。

IMG_1410.jpg


中身は・・・

IMG_1472.jpg


reiちゃんお手製のフォトスタンドです。

IMG_1473.jpg


写真が3枚飾ることが出来ます。

IMG_1474.jpg


すごく好みなカラーの素敵なリバティ!!
そしてブラウンのドットの生地がとってもかわいい!!
こんな素敵な物を作れるreiちゃん、尊敬します☆

いつもいつもありがとう^^
優しい人柄が作品からも伝わってくるようでした。

それにしてもこのリバティ本当にかわいい!!
娘の服を作りたいな~。
どこかに売ってないかな??
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 10

コメント

かわいい!

こんにちは。ご無沙汰しています。
毛糸の色もリバティもとっても好みです。可愛い!
春や秋も使えそうですね。リバティ、はさみを入れるとき緊張しますよね。でも大切に使うような気がします。これからも作品たのしみにしています。

URL | mika #6facQlv.
2008/01/29 12:46 | edit

珊瑚さん、おはようございます^^
可愛い色のマフラーが完成したんですね~。
サーモンピンクかな?柔らかい色で可愛いですね!
裏地のリバティ、同じ生地持ってます。
まだ使い道が見つからないんだけど^^
そしてフォトスタンド、珊瑚さんへのプレゼントだったのね^^
素敵なリバティですよね。
3面の見開きも使いやすそう!

URL | ありんこ #mQop/nM.
2008/01/31 08:06 | edit

mikaさんへ

mikaさん、こんにちは。
恥ずかしながら可愛いと言って頂けるような出来ではないのですが嬉しいです。
娘のfasのアウターの見返しには他のリバティが使われているのでうるさいかな?と思ったのですが、柄が違っても意外としっくりくるので良かったです。
他のリバティも大事に丁寧に使いたいです^^
mikaさんのblogのリバティ。どんな作品に変身するか楽しみにしていますね♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/01/31 14:56 | edit

ありんこさん

濃すぎず、薄すぎず優しい色合いのピンクです。
もっとしぶいピンクが好みなのですが、小さいのでこんな色でもいいかな~と。
(LEEマルシェの毛糸お高いのですよ^^;)

残りのリバティでありんこさんが作られていたパフワンピを作りたいなーと思っているのですが1㍍しか買ってなくて幅20㎝カットしたので無理かな・・・。
予想以上に可愛い柄で満足です^^

そうなんです~、私のところに到着しました^^
フォトスタンドに入れる写真をじっくり選んでいるところです。本当にかわいいんですよ☆

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/01/31 15:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/01/31 22:10 | edit

素敵に紹介してくれてありがとう~!
布選び、考えるだけでも楽しいよね。
こちらのリバティはこのお色は多分もう売り切れだけれど、
色違いはまだ手に入るみたいよ♪
良かったらまた、メッセするね^^

マフラーかわいい!!!
まだまだ冬は長いものね(><)
ニット×リバティがいいわぁ~
肌触りも良さそうだし、素敵素敵!
わたし、まだ棒針編みは未体験なの^^;
だから編める珊瑚ちゃん尊敬しちゃう。
なかなかハンドメイド時間取るのも大変だけれど
やっぱり何か形になると嬉しいよね。
わたしも頑張るね~!

URL | rei #dR8hXJYw
2008/02/02 01:39 | edit

鍵コメ様

わざわざこちらまで来て頂いてのアドバイスありがとうございます。
あの方だったのですね!!
早速作ってみたいと思います^^

これからもブログ楽しみにしていますね♪
本当にありがとうございました。
早く作って報告したいと思っています^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/02/04 07:22 | edit

reiちゃん

ありがとう~^^
紹介がすっかり遅くなってしまって^^;
本当に大のお気に入りよ~♪

マフラーね、本当に失敗作なの・・・。
久しぶりの棒針編みヘコんじゃた(>_<)
reiちゃんが棒針未経験って意外だよ~。
かぎ針あんなに上手なのに!!

これ、本当に簡単なマフラーだから(なのに失敗)、来年でもトライしてみて^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/02/04 07:26 | edit

ひさしぶり~

珊瑚ちゃん 御無沙汰でした~
マフラー可愛いねっ!
わたしも棒編み久しぶりにやってるよ...全然完成しないけど...
去年のかぎ針で編んだモチーフもつなげずままになってるし..
冬の間にやりたいことがいーーっぱいあるのに..
もう春も見えてきました。立春過ぎて日射しがはる~だよ。

URL | ムチャ子 #-
2008/02/06 10:57 | edit

ムチャ子ちゃんへ

私こそ読み逃げばかりでごめんなさい^^;
しこたま買った毛糸があるのに、気持ちは春物でソーイングの方向に・笑

ムチャ子ちゃんのかぎ針で編んだものどれも可愛くて好きだよー。

本当に徐々に春が近づいてるよね。
私もやりたいことはいっぱいあったけど・・・。
時間の使い方が下手なのね・汗

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2008/02/06 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

