てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬じたく  

すかっり寒くなってしまった北海道。
北風ピューピュー吹いています。

娘を妊娠中に買った秋冬物がいよいよ出番です。

IMG_3111.jpg


ハグのフーデッドカーディガンは2006年のものです。
こちらの色がすごくかわいくて、カタログを見ていたときは
「きたーっ!!」と叫びそうになったのを覚えています・笑
このときはまだ妊娠6ヶ月の終わりで性別がわかっていなかったのです。
通院中の産院は7ヶ月に入らないと性別を教えてもらえなかったので、
完売してしまうのではないかとハラハラしていました。
無事女の子とわかりすぐ注文をした思い出の品です。
babyサイズなのでまさに今ジャストでした。
どんどん着せないと・・・。

fasのケープも妊娠中セールでゲット。
臨月のお腹を抱えベージュにするかかなり迷ってパープルを選びました。
お買い物中お腹が張っては休憩。
下がり気味だったので今にも生まれそうなお腹でした^^;
1度してみたのですがすごく綺麗な色で満足。
パープルで正解でした。

タートルは息子用のボンポワン。炭茶なのですがこれがまたすごくいい色です。
ただデニムを合わせただけでもおしゃれに見える!!
色んな方が夢中になるのも納得です。

IMG_3109.jpg


兄妹お揃いデビューです。
fasのブーツカットパンツ。
パープルよりのブラウンですごくいいお色です。
(この写真だと全くわかりませんね^^;)
息子は背が小さめなので90を。娘は70だとすぐ着られなくなりそうで80を購入。
息子に履かせてみたら「ん??」でした。
太ってはいないけれど誰に似たのか筋肉質でお尻周りがムチッ。
うーん、お尻が隠れるチュニックでも作らないといけないかも。


IMG_3107.jpg


夏のセールで購入していたピンクのリバティチュニックはfasのもの。
真ん中はボンポアンのベビーラインのスモッキングブラウス。
カペルのキャミソールはハグの夏物です。
どれも本当にお気に入りで重ね着して着倒したいと思います。


息子が小さかった頃大好きで良く着せていた服。
これは娘にも絶対着せたい!!ととっておいたもの。
いざ着せてみると全然似合わないのです・泣
よく似ているという二人ですが、旦那と苦笑してしまいました^^;
あまりに似合わないのでブログにアップしようと思いましたがやめておきます・笑

スポンサーサイト

category: こどもふく

tb: --   cm: 8

コメント

珊瑚さん、こんにちは^^
もう北海道は寒さを感じる毎日なんですね。
そういえば義母もフリース着てるっていってたような?
お買い物のご紹介楽しいです♪
すごいわ~♪妊娠中から先を見越してご用意されてたのね^^
ハグのってホントいい色ですよね。
パープル系は特に!他にない素敵さですもん♪
fasのケープも素敵な色~。
ブーツカットパンツ家も何本か持ってます!
ワンピばかり着せてないで、はかせねば!
息子君、まだ小さいのに筋肉質なんて、男前だなぁ^^
ボンポワンタートルにブーツカットパンツをはく3歳男児。
うーん、良い男になりそうな予感がします^^

ちょっと違いますが私もこんな可愛いの捨てられないわ!と
散々着古したものを取っておいたのですけど、
姪っ子に譲ろうかなと引っ張り出してみたら、
あまりのふるぶるしさに捨てました・・・^^;
スモッキングブラウスはタートルとかと重ねれば
まだ着れそうかな?
着用姿も見せてくださいね~♪
長コメントすみません^^;

URL | ありんこ #-
2007/10/24 11:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/10/25 16:39 | edit

こんにちは。はじめまして。miikoといいます。
お友達のところで時々お名前みせていただいていて、今日は、あそびにきてみました。
とってもかわいいおようふくばかりですね。
紫が、私自身は大好きなのですが、むすめはにあわず・・・・。きっと珊瑚さんのむすめちゃんは、かわいいむすめさんなのかなっと想像しています。
また、更新楽しみにしてます。

URL | miiko #mYbggkm6
2007/10/26 15:55 | edit

ありんこさん

私は第一子から熱烈女の子希望!!だったのですよ~(息子よごめーん。でも大好きよ~)
だから早くハグやらfasでお買い物がしたくてしたくて
それはそれはウズウズ・笑
私くすんだピンクやパープルが大好きなんです♪
ありんこさんが娘さんに買っていたタートル、実は私も息子に買おうと思っていたのですがスルーしてしまいました。
今更買っておけば良かったな~と後悔です^^;
ブーツカット、息子の筋肉質はさておき(笑)、超ジャストでも娘にはサイズ70を購入した方が良かったかも・・・と。
すぐ着られなくなってもこのパンツはジャストをはかせないと意味ないよな~と反省しました。
この頃のサイズ選びは本当に難しいです^^;

あっ、長コメ嬉しかったです~。ありがとうございます♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/10/26 20:06 | edit

鍵コメさん

わざわざご親切にありがとうございました♪
さっそくチェックしてみますね!!
後ほどそちらに伺います~^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/10/26 20:10 | edit

miikoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです~♪
私も他の方のブログでお名前拝見したことありました。
先程miikoさんのところにも遊びに行ってきました!!
かわいいお嬢様にmiikoさんもとても美人さんですね~。
後ほどゆっくりコメしに行きますね!

私も紫大好きなんです。くすんだピンクとかも。
娘は髪も短いし、水色とか着せると「男の子?!」と間違えられてしまいます^^;
グレーとか↑のカペルのような色の方が似合うかもしれません。
好きな色と似合う色、難しいですよね~。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/10/26 20:39 | edit

パープル系、かわいい~♡
ハグのカーディガン、同じような色のフードつきニットコートを持っていて、
昨年気に入ったので、サイズ違いで探して買っちゃったのよ~
本当に素敵な色ね♪
ファスのケープもウットリなお色!
のんちゃんにすごく似合いそう(o^艸^o)

ボンの炭茶、いいよね~
わたしも追加で買っちゃったのよ。
うちの息子はタートル嫌いだから着せれないけど
男の子にもかっこいいだろうな~

meadowのブラウス、丁度良かったみたいで安心♡
着画も良かったらまた拝見させてね^^

URL | rei #dR8hXJYw
2007/10/31 22:55 | edit

お返事:reiちゃん

ボンの炭茶すごくいいお色だよね^^
ぶりがオサレボーイに見えたもん・笑

娘のケープはベージュとずいぶん悩んだけれど本当
パープル買って良かった♪って思ってるよ~。
私も欲しいくらいだわ。

ボンの実店舗でのお買い物うらやましいな~♪
いつか私も行きたいな♪

着画なかなか撮れないのだけど頑張って撮るから待っててね☆

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/11/01 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

