てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーフパンツ  

久しぶりのハンドメイドねたです。
ブログに載せるほどの代物ではないのですが^^;

本当はフルレングスで作る予定だったのですが90だともう50㎝では足りなーい!!と慌てて7分丈に。
しかしここでミスが。
用尺が足りず焦ったせいか裾の縫い代をとらずに裁断・汗
幸か不幸か試着してみるとジャスト!!
息子の足が短かったので助かりました・笑

あまりにシンプルな出来だったのでお尻のポケットフラップ部分にRRさんのおまけのテントウムシのタグを付けました。
それを見た息子は「おお~、カブトムシ!!」と。
おいおい^^;
「かっこいい~♪」と喜んで履いてくれました。
いつまで手作りの服を着てくれるのかな??

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg


パターン K's Bam Boo サイズ90
生地 Rick Rack 麻デニム ヒッコリー
IMG_3006.jpg


写真を撮るときなぜか最近このポーズ。
「そんなのかんけーねぇー」と。小島よしおでしたか^^;
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 4

コメント

珊瑚さん、こんにちは^^
スキン変えられたんですね~。
さわやかな色に水玉が可愛いですね^^

ヒッコリーって男の子が履くと可愛いんですよね。
麻デニムって触ったことないのだけど、
硬い感じではないんですよね?
RickRackさんの生地は縫いやすいって有名だから、
いい生地なんでしょうね~、私未体験ゾーンです^^
前にも後ろにもポケットがついていて、
息子くん、いろんな宝物いっぱい集められそう♪

こんなに小さくても小島よしお・・・恐るべし、
そこまで浸透してるとは^^ ポーズ可愛いわぁ♪

URL | ありんこ #mQop/nM.
2007/09/27 15:40 | edit

ありんこさんコメントありがとうございます♪
スキン、寒くなってきたのに寒色系にしてみました・笑

RRさんの麻デニムいいですよ~。
麻だけどチクチクしないし丈夫です。
外出しない日は北国の冬でも気にせず履かせちゃってます・笑
デニムですが麻なので乾きは早いです!
ありんこさんもぜひ~。
こちらのパターンもすごく細身でかっこいいですよ。
私の写真ではその良さが全然伝わりませんね^^;
ありんこさんのお嬢さんならまだ50㎝とかで縫えそうですね~。
お勧めです♪(あっ、回し者みたいですね~・笑)

あっ、お嬢さんの靴かわいいですね。
息子も初めて買ったのはzoomの靴でした。
歩くのが早かったので12.5㎝でも大きくて・・・。
懐かしいです。
娘にも今度チェックしてみます~。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/09/28 01:45 | edit

さきほどはコメントありがとうございました。
ハンドメイドって何かなーと思ったら服作るんですね。
売り物に見えますが。
僕も料理はしますがさすがに手が出ない世界です。
ウチの子もオッパッピーって言いまくってますよ。
これからもよろしくお願いします。

URL | 社長(仮) #mQop/nM.
2007/10/20 21:26 | edit

社長(仮)さん

遊びに来て下さってありがとうございます。
ハンドメイド・・・近くで見るとアラだらけです^^;
まだまだ下手なのですが楽しいので続いています^^

男の料理・・・かっこいいですねー。
息子君はパパの手料理も食べられるなんて幸せですね♪
多分家の息子と同じ学年だと思います~。
こちらこそよろしくお願いしますね。

URL | 珊瑚 #-
2007/10/22 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

