てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレスです!  

第二子出産のため年末年始はばたばた過ごしてきました。
少しずつ布の在庫など整理していたら未開封の封筒がありました。
MOCAさんの1月分の予約生地でした。
中身はキルトニットばかり!!
多分のんのロンパースを作ろうと思って予約したものですが二人育児でなかなか制作時間がとれません。
どうも発送が遅れたようでおまけにレースやボーダーニットが!!
なんだか自宅を空けていたのにおまけを頂いて得しちゃいました♪

ミシンをかける時間がなかなかとれないので、編み物をしたいな~と思い注文していたものが届きました。
笹の糸とWHISTLE@のパターン。
ぶり用に購入しました。

かぎ針は2年前に始めた初心者です。(あっ、かぎ針もですね^^;)
この糸、色々なブログで皆さん素敵に編まれていますね。
ミシンを稼働させられていないのでストレスたまっている私。
編み物ならぶりの近くでも危なくないから大丈夫!と思い始めてみました。
この糸、とっても編みにくい!!
毛糸しか編んだことがない私には難し!!
上手く編めず、ほどいては編むの繰り返しで逆にストレス??
完成品をアップするのは当分先になるか、お蔵入りかも・・・。

IMG_2281.jpg

IMG_2280.jpg

出来るだけ頑張ってみます^^;

スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

