てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた本とHB  

少し前に購入した本です。

ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 / クライ・ムキ

↑こんな本を待っていました!!
このシリーズは全て持っているのですが3だけで十分!?と思うくらい充実した内容です。
子供服を作る人、最近ロックミシンを購入した人にお勧めです。

それからもう一冊。

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
荒木 由紀 (2007/05)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


こちらの本、パターンは100からなので娘には少し早いのですが
作りたいと思うものがたくさんあります。
モデルちゃんもとってもかわいい♪
早く作りたいな~。


本ではないのですがずっと欲しかったHBをやっと購入しました。


暮しの手帖 2007年 06月号 [雑誌] 暮しの手帖 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/25)
暮しの手帖社
この商品の詳細を見る


こちらの特集記事を読んで各メーカーの特徴を勉強。
購入にあたり大変参考になった本です。
主要メーカーのHBを使い同じ条件で焼き比べています。



National 1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT153-W(ホワイト) National 1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT153-W(ホワイト)
()
National
この商品の詳細を見る


総合評価の高かったこちらを購入しました。

1斤用で十分かと思ったのですが知人から1.5斤の方が良いのでは?と言う声が多かったのでこちらにしました。

まだ2回しか焼いたことがないのでこれからピザ生地など
色々作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

こちらではお久ぶりです(笑)

珊瑚ちゃん、こんにちは♪
私も「女の子の~」のソーイング本、買ったよぉ~。
作るかどうかあやしいな、と思いつつ、ネットのパターン屋さんの、
ということと、そうなの、モデルちゃんがかわいくて
我が子も同じように…なんて思ったから(^^;)

HBって…パンを焼くのよね?!(当たり前よね・笑)
珊瑚ちゃんすごいなぁ~パンを自宅で焼くなんて。
どうもパンって面倒臭いイメージがあって自分で作ろうって
思えなくて…。一度作っただけなのよ。
ミシンが好きなんて言いながら面倒な事は嫌いなんだから
矛盾した性格よ(^-^;)
でも…焼きたてのパンは美味しいっていうものね。
HBがあれば色々作れるのかしら??

暮らしの手帖は母が昔よく買ってた本。
小さい頃は字がいっぱいで面白くないなぁ~なんて
思ったけど、今は結構興味深かったりする内容があるね。
私も買ってみようかな。

URL | mami #019JsEhs
2007/08/09 08:02 | edit

ハジメマシテ!

Small Lifeのsakiちゃんの所から伺いました。
某所で!?お名前を良く拝見しているので、ハジメマシテ!な気は全然しないのですが。(笑)

HB、購入されたのですね~。
私はナショのSD-BT113(1斤用)なのですが、毎日使っています。
本当にHBを購入してから、外でパンを買うことが無くなりました。
(美味しそう~なパン屋さんに行くと作れないぞ!っていう菓子パンは買いますが。笑。)

今の時期は室温が高いので、水の温度を下げたり水の量を減らしたりしなくてはいけないですが、もう少し涼しくなってくると
そんな手間もなく焼けると思います。
アレンジも色々で出来るので、楽しんでくださいね~。

って、ハジメマシテなのに長々スミマセン。
また、コレを機会に遊びに伺いたいと思います。
よろしくお願いします~☆

URL | hitomi #mQop/nM.
2007/08/10 06:14 | edit

mamiちゃんへ

mamiちゃん、おはよー♪
こちらにもコメありがとう★
モデルちゃんがかわいいと購買意欲↑だよね。
娘と重ねてしまう・・・わかるわ~・笑
mamiちゃんとこは本当かわいいから大丈夫よ♪

mamiちゃんのお家パン好き??
家は田舎だからあまり美味しいパン屋さんがないのよ。
のんを妊娠してから異常にパン好きになってしまって
ついにHBも。
まだ3回くらいしか使ってないから大きなことは言えないけれど
いいよー!!
ピザ生地も1時間位でできるから宅配ピザの出番は減るわ~。
ずぼら主婦の私でも買って良かったからきっとmamiちゃんも活躍すると思うよ~。

暮らしの手帖は普段はぱらっと立ち読みする程度だけど
HB各社のものを徹底比較していたから買ってしまったのよ。
本当いい特集だったわ!!

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/08/10 06:17 | edit

hitomiさん

はじめまして~、コメントありがとうございます♪

私もよくお名前を拝見していたし、実はhitomiさんのブログも読み逃げ(ごめんなさい)していたので遊びに来てくれて本当に嬉しいです♪
hitomiさんのところで見る手作りパンおいしそう~と感心していました。
まだ3回しか焼いたことがないので湿度とか水の温度なんかのさじ加減がわからないのですがこれから勉強していきたいと思ってます。

これからハンドメイドやパン作りなどのお話が出来るのを楽しみにしてます~

こちらこそよろしくお願いします♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/08/10 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

