てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会  



9月末とは思えないほど暑い日が続いている北海道。
30年に1度の異常気象のようです。
特に北日本が暑かったようですですね。


そんな残暑厳しい日、娘の運動会がありました。



この日もすごく良いお天気に恵まれ汗だくでした^^;


IMG_9617.jpg


IMG_9517.jpg


IMG_9590.jpg



子ども達の一生懸命な姿に感動し、先生たちの一生懸命な姿に感謝の気持ちがこみ上げてきました。

去年は「年長になったらこんなこと出来るのかしら?」と心配していたのですが
娘の頑張る姿を見て、この1年の成長を感じジーンとしました。




お弁当は・・・。
レパートリーがなく相変わらずな内容です・・・。

IMG_9500.jpg

IMG_9496.jpg

IMG_9497.jpg

IMG_9498.jpg



覚書。

ウインナー、アスパラ炒め
枝豆
お漬物
鶉ベーコン
ちくわきゅうり

プチトマトときゅうりのピクルス
豆腐の煮込みハンバーグ

鶉とウインナーのフライ
ポテトコロッケ(卵、パセリ入り)
スモークサーモンのマリネ

写真はありませんが

おむすび、サンドイッチ、ソーメン
煮卵、フルーツ


ソーメンが1番人気と言う作り手には微妙な結果に・笑
県民ショーで知ったのですが、ソーメンを持っていくのはこちらだけなのですね。

暑い中すする冷たいソーメンはおいしかった♪


去年のお弁当→こちら


プチトマトときゅうりのピクルスはこちらのレシピで作りました。

Cpicon プチトマトと胡瓜のピクルスと言う名の酢物 by amamitu

煮卵はこちらで。

Cpicon 我が家の煮卵☆お弁当に最高! by ひよ号


煮込みハンバーグに鶉の目玉焼きをのせるのはお友達からアイディアをもらいました!!
見た目が華やかになってよかったです。

マスキングテープで旗を作るアイディアもお友達から。
夫がお友達のblogを見ながら一生懸命作ってくれました。

savyちゃん、ありがとう♡




今年もたくさん洗い物をしたり、下準備を手伝ってくれた夫に感謝です。
ありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

