てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お家~1Fトイレ~  

お家を建築中、トイレを1Fのみにするか2Fにもつけるか・・・随分悩みました。
水回りなのでコストにも大きく影響します。


さんざん悩みましたが2Fにもつけることに決めました。
理由は...


1.朝の忙しい時間に家族のトイレが重なることが多い。
2.子供がまだ小さかったので時々見守りが必要。
3.夫婦ともにお酒好き。
4.寝室が2Fのため老後に備えて。



結果、私は大正解だったと思います。
こども達と夫、特に朝食後はトイレの取り合いです^^;
嘔吐下痢症の時などもトイレが寝室そばのため汚染せずに済んだ・・・ということもありました。



IMG_0135.jpg





写真は1Fのトイレです。

タンクレスにするか、収納型トイレにするか、標準のトイレにするかでさんざん迷いました。

本当はおしゃれなタンクレス希望だったのですがお値段が標準トイレの倍以上!!
トイレを二つ設置するとなると予算的に無理・・・。


そこで収納型トイレに決定!!
営業さんが以前の現場で合わなかった収納があるのでつけられるかも?!と嬉しい話をしてくれました。

しかし、INAXからは保証の問題でその収納棚を取り付けるのはNGと言われてしまいました(>_<)
がっかりさせては申し訳ない・・・と設計士さんが収納型トイレにグレードUPしてくれました。
おかげでナチュラルな棚色から好みのホワイトを選ぶことが出来て大満足。


これ、本当に便利なんです。
トイレに置くべき、でもちょっと隠しておきたいあんなもの、こんなものなんでも入ります・笑

座っていてもちょっと振り返ると手が届く!!
なんて便利!!

タンクレス?なんてよく聞かれます。見た目もスッキリ、大満足です。


IMG_0138.jpg

IMG_0139_20120830171828.jpg


タオル掛けとペーパーホルダーはカワジュン。

標準のものから変更しました。
ネット注文して施主施工しようと思っていたのですがメーカーを通して注文しても金額的に変わらないため
お願いしました。
この商談でもネットの画像・価格をプリントアウトしたものが役立ちました。


IMG_0137.jpg



↑の写真は収納スペースです。
ここは階段下部分になっているのです。
階段下部分を玄関横の土間収納とトイレ収納の二つに仕切って使っています。

ここにはトイレットペーパーやBOXテッシュのストックを置いています。
こどもがかがんで隠れられるくらいのサイズです。


トイレのクロスは遊ぶ!!と決めていました。
さわやかなブルーのクロスがお気に入りです。

家の中でも1.2番に入るお気に入りの場所になりました。

いつか2Fのトイレも記事にしたいと思います。いたって普通のトイレですが・笑



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 スウェーデンハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援クリック励みになります。
スポンサーサイト

category: おうち

tb: --   cm: 2

コメント

トイレの壁の色、とっても素敵ですねー。お家作りの記事、すごく興味深く参考になります。今後も楽しみにしてます

URL | mika #-
2012/09/09 22:31 | edit

mikaさん
お返事遅くなりました^^;
壁紙お気に入りなのですが↑iphone画像で暗いですね。
デジイチでも上手く撮れないのです・・・。
色がでない・・・。

今度帰省したら実物見に来て下さい^^

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2012/09/12 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

