てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SIENAでクッションカバーを作る  

久しぶりのハンドメイドネタです。

7月の楽天買い回りでゲットしていたハーフカットクロス。
夏を意識してSIENAのイエローとブラックを購入しました。




それぞれ二枚注文。

以前、ファスナー付きの小物で撃沈したことがあるのでファスナーなしのレシピを検索しました。


こちらのサイトを参考に。


ロック処理もなくすぐに完成しました。
カットクロスなので柄合わせなど細かいことは気にせず作ってしまいました。


IMG_9456.jpg


中身はMUJIのクッションで45cmのクッション対応のカバーに対し42cmのヌードクッションなので少し大きめです。
いつかクッションをぴったりサイズに変えたいな。

IMG_9455.jpg

ソファーのグリーンにイエローがなじんでいて気に入りました。
1枚購入するお値段で2枚作れたので満足です^^

2012年8月26日(日)10:00 ~ 2012年8月28日(火)23:59まで
2ショップ購入でポイント5倍です!エントリー忘れずに


我が家のソファーは日進木工さんのものです。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。応援クリック励みになります。
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

