てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お家のこと~キッチン~  

マイホーム建築中にあたって色々悩んだ場所であるキッチン。
(前回の記事

IMG_9438_20120827063531.jpg

共働き・・・なので食洗機は最優先しました。
色々なblogを拝見して気になる記事をを発見!!

食洗機、深型と浅型があるのですね。
浅型は食洗機の下に浅めの引き出し収納がついています。深型は一見引き出しに見えるけれど開閉しません。


IMG_9437.jpg

↑ちらっと写ってますがゴム手の先部分。開閉しないのです。

ショールームで見せてもらいましたが本当にこの部分は浅くて確かポリ袋の箱が入っていたような・・・。
いちいちかがまないといけないので迷わず深型食洗機を選択しました。


IMG_9439.jpg

キッチンの食器用のかごを選ぶときも浅めのもなら食洗機に入る・・・と言う記事を読んでいたのでこちらを選択しました。
幅が結構大きい目なのでシンクで少し場所をとるのです。
でも食洗機に入らないものを洗ってポンポン入れられるので気に入ってます。


本当はキッチンメーカーのものでなく市販品を購入しようかとも思ったのですがハウスメーカー経由なので
お値引してくれます。食洗機に実際入れてみて選びました。


この辺のことを決定するのは結構即決でした。
ただネット依存症のようにパソコンにかじりついていたわけではないのよ!!と夫にアピールできました・笑


少しずつですがお家ネタ、UPしていこうと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 スウェーデンハウスへ
にほんブログ村



ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

category: おうち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

