てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンスポンジ  

キッチンスポンジ・・・。
デザイン、使い心地、お値段・・・自分にとってすべての条件を満たしてくれるものってなかなかない!


RIMG0781.jpg


なのでここ1年くらいは↑のカインズの78円スポンジを使ってました。
安いので汚れたら気軽に変えられるので。


KEYUKAのものをいただいて使いましたが送料を考えると・・・。

KEYUKAさん、楽天にも出店したのですね!

現在は↑画像の左のスポンジを使ってます。

初めて使いましたがなかなかいいです!
ちょっとハードなのでプラスチックは傷になってるかもしれません。
私はあまり気にしないですけど・・・。
色がブラックなのでカレーのあとでも安心・笑


まだ画像真ん中のスポンジを使っていないのですべてを比較できません(>_<)
また使用感レポしたいと思います。


IMG_9442.jpg


こちらはシンク用のブラシです。
頼りないですが自立して立つこともできます。
以前はニトリの白黒の吸盤付きブラシを使っていました。
数回リピしたのですがだんだんと長さがネックで邪魔に思えてきました^^;

このブラシをリピしています。
一応ゴム手袋も赤なので合わせてますが・・・。(前回の記事
そうなると布巾とのバランスが納得いかなかったり・・・。
現在検討中です。




ところで皆さん、キッチンにスポンジ類はいくつおいてますか?

私は食器用スポンジ、シンク用ブラシ、鉄のフライパン用スチールたわしの3つです。

油用なんかと分けている方も多いのかな~?


素朴な疑問でした・笑


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援クリック励みになります。
スポンサーサイト

category: キッチングッズ

tb: --   cm: 2

コメント

スポンジねー…
うちは食器用スポンジ
シンク用スポンジ(食器用スポンジが降格)
たわし(根菜、蒸籠用)
スチールたわし(鍋用)

…かな?

よそ様の事情って、なかなか覗けないので結構ためになります。
ありがとー。

URL | savy #ET2edvwM
2012/08/28 12:37 | edit

Re: タイトルなし

savyちゃん!

ごめんなさい!
コメントに気が付かなかった~・涙
本当にごめんなさい!

スポンジ事情ありがとう。鉄のフライパンはスチールたわし??
ささら使ったんだけど私には合わなかったようでやめてしまった^^;

布巾の収納法とかみなさんどうしてるのか気になるのよね。

URL | 珊瑚 #-
2012/10/16 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

