てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お家のこと  

2011年に完成した我が家。
転勤族でしたが色々なことが重なりマイホーム購入を検討しだしました。

時間ができると住宅展示場など見学。
本当に大手メーカー、工務店・・・たくさんのお家を見てまわりました。


1~2年計画でそろそろ動き出そうか・・・と思っていたのですが





半年後にはマイホームが完成していました!!


そこに至るまでには色々あったのですが・・・。



これから少しずつお家のことをアップしていきたいと思います。


外観などの写真はアップできませんが、たくさんのblogからアイディアやヒントをもらったので
これからお家作りを考えている方やリフォームを検討している方たちの参考になれば・・・と思います。









引き渡し日が3月31日。
息子の小学校入学に間に合うように4月4日には引っ越し。
バタバタでした。
新居から2時間かかる町に住んでいたため本当に大変で・・・。

なので入居前の写真はいiphoneの画像しかありません^^;


↑は入居前のリビングダイニング。


さんざん迷って購入した PH5 Plus ホワイト。
大のお気に入りです。


我が家にとっては高価なものなので施主施工しようかと思いましたが
トラブルの時もすぐ対応してもらえるかな・・・とインテリアコーディネーターさんの会社にお願いしました。
結果、楽天のショップさんよりお安くなりました。


我が家の建築、「家は窓から」のハウスメーカーにお願いしました。



施主施工はハウスメーカーの場合、別途料金が発生することがあるようです。
我が家の場合、照明類は自分で探したものが多いのですが別途料金はかからなかったです。


施主施工するよりハウスメーカーを通して注文する方が保証もきき、金額もそうかわらなかったです。
でも、価格や品番を調べる際にネットショップからプリントアウトしたものが随分役立ちました。


長くなりましたので続きはまた後日にしたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 スウェーデンハウスへ
にほんブログ村




ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

category: おうち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

