てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

6月からぞくぞく開催されている楽天スーパーセールや買い回り。
完全に踊らされています・笑

しかもお買いものマラソンなど完走したことがないためルールをよくわかっていず・・・。
10店舗に近づくほどポイントがアップする・・・とか1店舗1000円以上とかルールを把握していず
ことごとく中途半端なお買い物でした・汗


そんな中で購入したお気に入りをご紹介。

IMG_9413.jpg


イッタラ カルテヘルミボウル

IMG_9414.jpg

落ち着いたグレーでとても気に入りました。
サラダや果物に使用中。


IMG_9416.jpg


またまたさくらんぼで代わり映えしないのですが・・・。

IMG_9417.jpg


こちらはフェリシモです。

料理家 渡辺有子さんと作った 暮らしの道具 広めの口径が使いやすい こだわり小鉢の会

副菜やスープにデザートなど幅広く使えそう!と毎月購入しています。
渡辺有子さんのお家の雰囲気がかなり好みです。
そんな気持ちに後押しされてついにフェリシモデビューしました。
今月は何色が届くかなーとドキドキしながら待っています。


そうそう、さくらんぼ。
私大好きです!

でも食べられないのです・・・。

果物アレルギーで・涙

白樺アレルギーが原因のようです。白桃もダメなのですよ。
この時期指をくわえて見ているだけです。
本当に辛い(>_<)





この夏はまったもの。


IMG_9419.jpg

メロンのお漬物。
お友達のお母さんの漬けたお漬物がおいしくて挑戦しました。
道の駅などで売られている漬物用メロンで漬けます。
メロン農家さんが間引きした若いメロンを漬物用に販売しているのです。

娘、メロンは「甘い!」と食べませんが漬物は大好きです。
お弁当にも入れます。


渋い・・・。

レシピ覚書。

1.メロンの皮をむきカットしたらメロン8個くらいに対して大匙2杯弱の塩でもみこみ1時間程放置。
2.ジップロックにメロンを入れしょうがの千切りと味の素を少々ふりかけ寿司酢を適量入れてもみ込む。
3.冷蔵庫で2時間くらい冷やして完成。


メロンの皮剥きが飽きてしまいちょっとつらいですがそれを乗り超えるとあとは簡単!!
来年は娘も1年生なのでお手伝いできるかな?
今年は夫が手伝ってくれました。


他にも購入した器がいくつかあるのでまた紹介したいと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

category: お気に入り

tb: --   cm: 2

コメント

おはよー。
カステへルミかわいいね~。
友人宅でクリアにフルーツを出してくれたのだけど、涼しげでよかった☆

小鉢の会も惹かれてる~。
いつか手を出しちゃうかも。(笑)

URL | hitomi #djnh.SQU
2012/08/14 05:22 | edit

hitomiちゃん

カステヘルミ予想以上に素敵☆だったよ。プレートも欲しい!!
hitomiちゃんみたいにお菓子作れたらプレートに盛り付けるんだけどなー。
今日ね、渡辺さんの2個目の小鉢がきたよ!
今回はホワイト。ブルーがかってるかな。コツコツ人数分集めるつもり。
かわいいお値段で毎月っていうのがいいよー。
お勧め!!

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2012/08/14 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

