てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

反抗期?  


夏休みも学童に通っている息子。
給食に慣れるとお弁当作りが億劫です・・・^^;

娘の幼稚園で流行っている占いグラタン。カップの底にある占いが楽しみなようです。
息子も気に入っていて冷凍食品1品に助けられています。
ちょっとかわいそうな気もしますが、毎回リクエストされるのでよしとしています。



去年は環境がかわり、朝の支度も翌日の学校の準備もグダグダだった息子。
叱ってばかりで自己嫌悪・・・の繰り返しでした。

2年生になり体力もついたのか、翌日の準備などはすんなりで出来るようになりました。
朝は相変わらずグダグダですが・・・^^;


IMG_9306.jpg



最近、「○○しちゃいなさい!」など私から言われると
最初はスルー・・・。(聞いてないのか?)

もう一度言うと決まって
「今やろうとしてた!」と決まり文句のようにかえってきます。
しかし、とてもそうは見えません。

どちらかというとボーっとしている息子。
あまり口答えすることはなかったのですが、最近は↑のようなやり取りが増えています。


これも成長過程なのですよね。
ついつい息子には厳しくなってしまいます・・・。

IMG_9316.jpg


昨日は叱られてベッドに入ったのですがとことこ私のところにきて
「おやすみなさい言ってなかったから・・・」と。

まだまだかわいいところがあるなー。
そのうちに母ちゃんなんて相手にされなくなる日が来るのですよね・・・。


今しっかり向き合っていかないと。
スポンサーサイト

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

