てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごしごし  

昨日は以前から気になっていたのに手を付けられなかったことを!!



IMG_8973.jpg


これや


IMG_8974.jpg


もう5年のお付き合いの片手鍋。

中性洗剤で洗ってはいたけれど見て見ぬふりをしていた茶色のくすみ汚れ。



IMG_8977.jpg



キッチンセッケンクレンザー。

素敵なブロガーさんが紹介されていてずっと探していたのです。
洗濯槽クリーナーと一緒に購入してみました。
(シャボン玉の洗濯槽クリーナー、すごく良いのです!)



ごしごし。


取れきれない汚れは激おちくんで。


結果は・・・






IMG_8978.jpg


じゃーん。

ミラータイプとつや消しタイプどちらもピカーン。

ちょっと腕が痛くなりました^^;
これからはもっとまめに手入れします。



ちょうどよい機会なので布巾をチェンジ。

いつもは白雪ふきんを愛用ですがいただきもののこちらを。




IMG_8993.jpg


ついでに普段はなかなか手がでないオイルポットも磨き上げました。


IMG_8988.jpg  

IMG_8989.jpg

古い油はスーパーの回収へ。


気持ちも軽くなりました。
スポンサーサイト

category: お掃除・整理整頓

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

