てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい重箱  


ずっと探していた重箱。
なかなか気に入るものがなく、欲しい!と思うものは値が張っていて買えずにいました。


そんな時お友達が紹介していたDEAN&DELUCAの重箱。

お値段も手ごろでデザインもシンプル。
和の雰囲気漂うものと迷いに迷ってぽちっ。


仕切りがついていてつめやすかった!!



RIMG0093.jpg




お弁当覚書

たまごサンド
ポテトサラダサンド
ハムときゅうりのサンド

煮込みハンバーグ
豚肉のなす大葉包み焼き
うずら煮卵
いんげんのゴマ和え
玉子焼き
ほうれん草ともやしのナムル
うずらベーコン
トウモロコシ
ブロッコリー
貝割れ生ハムロール
おむすび


揚げ物は義母担当。ありがたや~。


mikaさん、素敵な情報をありがとう~。

スポンサーサイト

category: お気に入り

tb: --   cm: 6

コメント

珊瑚ちゃんこんにちは(*^_^*)
今日もこっちは暑いヨ(>_<)

スタイリッシュな重箱ね!私も重箱探してた時色々見たけど、いいのはお値段もいい(笑)で結局買わずじまい。
こんなのもよいなぁ~。

運動会のお弁当かな??すごいねっ!頑張ったね~!ウチはまだ午前だけで終わっちゃうから、今年はお弁当いらないの♪3年生からは1日になるから必要・・。
その時は私もコレ買おうかな。
ちょっとは気分あげないと作れないから。ってダメダメ母だねぇ(^_^;)

URL | mami #-
2011/09/14 13:55 | edit

うわ~!美味しそう!!お揃い嬉しいです♪本当、この仕切りがポイント高いですよね。個人的にはこの上品な白色にもうっとりしています。私もこんなお弁当子供達につくってあげたいなぁ。参考になります。

URL | mika #/qX1gsKM
2011/09/15 12:44 | edit

珊瑚さん、こんにちは。
重箱、清潔感があってすっきり素敵ですね^^使いやすそうで、洗練された感じもあって、とってもおいしそうです!

実は私も半年前くらいにかな、重箱買ったのです。・・・ただし夫には秘密で・・。なのでまだキッチンの天袋にしまったままなのですが。松屋漆器の白木の6寸のものです。来年のお正月に使おうかな・・・。たまに箱から出して眺めています。

それにしても豪華なお弁当ですごいですね!お子さん達も大喜びだったでしょうね!素敵なお母さんですね、珊瑚さん。

URL | はる #-
2011/09/15 13:38 | edit

mamiちゃん

そうそう、息子の小学校も運動会は3年生からお弁当なのー。
幼稚園は来年もお弁当だから買うのには良いタイミングだったなー。

揚げ物は義母担当だったので作らなかったんだけど、メニューに困っちゃったよ^^;
仕切りがとっても使いやすいのでおすすめです^^
私も少し気分があがったよ・笑

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2011/09/18 21:51 | edit

mikaさん

本当、仕切りがとっても使いやすかったー!!
良いものを紹介してもらってうれしかったです^^
ありがとう~。

お弁当はまだまだ勉強しないとです・・・。

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2011/09/18 21:55 | edit

はるさん

このお重箱とっても使いやすかったです^^
松屋漆器のお重箱ぜひ紹介して下さい♪
カミングアウト待ちです・笑

もう少しお弁当の勉強をしないとなーと言いながら毎年似たり寄ったり・汗

はるさんのキッチン覗いてみたいです!


URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2011/09/18 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

