てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家族旅行~TDRその①~  

6月1日は旦那がお休みでした。
土日も短時間ですが仕事のことが多いけれど6月2日、3日は完全にお休み。
これはもう行くしかない!!と思い切って行ってきました。
目的地は東京ディズニーリゾート!!

本当は去年行きたかったのですが妊娠中で体調も安定せず断念。
のんが歩き出す前だし、梅雨入りする前にいけるチャンス。
このチャンスを逃す手はない!!と旅立つ事に。
ぶりは公共の乗り物には乗ったことがありませんでした。
好奇心旺盛で落ち着きのない彼が飛行機で大人しくできるかが1番の不安でした。
彼用のリュックにお気に入りのおやつやシールブック、絵本を仕込んで出発です。
朝一の飛行機だったのでほぼ満席でした。
ぶりと旦那の横は若いご夫婦。
時々騒いでましたがこのご夫婦がとても優しい方達で、ぶりの相手をしてくれて感謝です。
のんはMUJIの授乳ケープを使って授乳すると即寝で助かりました。

シャトルバスもなんとかクリアし、いよいよディズニーシーへ。
お昼を食べながらドナルドのショーを見ることに。

IMG_2461.jpg



平日で5周年記念イベントが前日までだったせいか空いていました。
人気のタワー・オブ・テラーも30分待ちでした。(我が家は子連れなので無理でしたが^^;)


ショーを見たり、ミッキー達と写真を撮ったりぶりは大興奮。
IMG_2457.jpg



IMG_2472.jpg



ただ二人とも朝早かったせいか途中寝てしまったり疲れが見えたので
ホテルで休むことに。


ホテルはオークラ東京ベイ。
ベッドが2台ピッタリくっついているのと、部屋の広さが決め手になりこちらにお世話になることにしました。
ぶりが騒いでもさほど気にならないくらいの広さで満足。
休憩後再びシーへ。

たくさんの人が夜のパレードを楽しみに待っていました。
場所取りも出来なかったのでアトラクションを楽しむことに。
旦那とぶりはスカットルのスクーターに。
これがアトラクションデビューの彼は「こわい、こわい~」と旦那にしがみついていたようです。
「こわかったよ。」と言っていましたが表情にはまだ余裕が(笑)。
マーメイドラグーンはぶりのように小さい子でも乗ることの出来るアトラクションが沢山あるのですが疲れも見え始めたので残念でしたがホテルへ帰ることに。


IMG_2452.jpg


Image3.jpg


最後の写真はホテルまでのバスの車内。
運転手さんのすぐ後ろの席がぶりの特等席になりました(笑)
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

コメント

yuだよー^-^パソコン復活しました!!
話には聞いてたけどホントディズニーシー楽しんできたようだね♪
yuも行きたくなっちゃったよ!!ぶりもスッカリお兄ちゃんらしくなちゃって・・・のんちゃんは相変わらずちっちゃこくて2人ともかわいいね☆会いたいわぁ~^-^
ハンドメイドもめっちゃ上手だね~☆
来年ronも幼稚園だしyuもそろそろミシン買おうかな~なんて思ってるとこなんだぁ~!!
買ったら報告するんから~色々と教えてね♪♪

URL | yu #-
2007/06/15 22:08 | edit

yuへ
遊びに来てくれたのね♪
TDRは本当に楽しかったよ~。
超疲れたけどね(笑)
yu家もお休みがとれたらぜひ!!
ronもきっと大はしゃぎだよ♪
ミシンいいね~!
ミシン買う前にご一報を!!
少しは役に立てると思うよ~♪

URL | 珊瑚 #PfuhjzaY
2007/06/16 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

