てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

便利なもの  


RIMG0260.jpg


新婚時代、よく調べもせず周りの波に乗っかって購入したバーミックス。
離乳食では大活躍だったけれどそれ以外ではあまりうまく使えていませんでした。

以前はスーパーグラインダーでみじん切りをしていたのですがどうも美味くカットできず。
みじん切りに差が出来るのが嫌でお蔵入りしていました。







友人が愛用していたCuisinart ミニプレッププロセッサーを購入しようか悩んだり。
そうなると第三子が誕生しない限りバーミックスの出番はなくなる!と(笑)
Cuisinart のフープロは大き目のが前から欲しかったし・・・。


そこでスライシーを購入してみました。

これが買って大正解!!

玉ねぎのみじん切りはCuisinart ミニプレッププロセッサーにかなり近い感じでカットできます。
多少のバラつきはあるけれどこれなら大丈夫。


RIMG0266.jpg


ね、許容範囲といったところでしょう。


にんにく一片とかはうまく出来ませんでした。
コツとかあるのかな??
にんにくや生姜は包丁の方が早いかも・・・と使ってません。

Cuisinart ミニプレッププロセッサーだと大雑把ではあるもののみじん切りになってました。


スライシーを購入する前はお肉をミンチするのはミンサーでしてたのですがスライシーの方が早くて簡単。
我が家では、ほぼスライシー以外の出番はなくなりました。



私のようにバーミックスが眠ってる人にはお勧めです。
ただ、私の機種でなんとか対応しているようですが若干馬力不足のような気もします。
私の機種以降のバーミックスだと馬力も十分なんだろうな。


最初からスライーセットが売っていたらこちらを購入してたかも。
これからバーミックスの購入をお考えの方にはぜひスライシーセットをお勧めします^^






スポンサーサイト

category: お気に入り

tb: --   cm: 2

コメント

スライシーというものがあるだなんて
全く知らなかったです!

そうそうスーパーグラインダー
みじん切りはわたしもなかなかうまくいきません。
まわしすぎてとんでもないことになるし、容量も少ないし・・・ 
玉ねぎのみじん切りはいつも涙流して格闘してます 笑

持っていたバーミックスに付け足すだけでOKだから便利そう♪

こういう自分の動きにぴったりのものと
出会えると嬉しくなっちゃいますね~。

自分でミンチしたお肉は本当に美味しい!
あぁハンバーグが食べたくなってきましたー *^^*

URL | miona☆ #GCA3nAmE
2011/06/07 11:13 | edit

Re: タイトルなし

miona☆さん

そうなんです。
スーパーグラインダーだとペースト状になったり加減が難しくて。
今まで涙を流しつつ包丁でちまちまと^^;

スライシーだと新玉ねぎのスライスとかも楽チンです。

我が家の機種はスライシーOKでしたがNGの機種もあるのでそれだけ気をつけて下さい^^
眠りかけていたバーミックスが復活しましたよ!!

URL | 珊瑚 #-
2011/06/08 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

