てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を  


またまた久しぶりの更新となりました。

今年は娘が幼稚園へ入園し生活ががらりと変化。
自分の時間が持てるようになりました。
しかし、無駄にネットに時間を費やしてしまったりと反省中。
限られた時間を上手に使わないと・・・。

息子は一年で体も心も随分成長したように思います。
今は下の歯がぐらぐら。早く抜けて欲しいらしくしょっちゅう動かしてます(笑)

娘に関しては色々悩ましい部分が多くて。
自己主張が激しく、思うようにいかないとすぐに泣く。そして暴言を吐く。
娘自身悪いとは分かっていてもとにかく泣いて思いを吐き出さないと気がすまない・・・。
そんな娘が本当に心配です。

娘と向き合うのに正直疲れてしまう日もあるのです。まるで出口の見えないトンネル。
いつまで続くのでしょう。
息子の時にはなかった悩みで、子育ては本当に難しいと感じた1年です。



最近は、まだ先だと思っていたことが動き出し、色々きめなければいけないことが山積みです。
来年の前半はそこに集中することになるので体調管理など特に意識して乗り越えたいと思います。


春からは息子も小学生。
嬉しいような淋しいような複雑な心境です。
来年も変化の年になりそうです。



皆様、一年間このようなぼちぼち更新のblogにお付き合いいただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。


珊瑚

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

