てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弥生  



RIMG0250.jpg


先週から娘は春休み。小学校も春休みに入りました。



RIMG0273.jpg


娘のお雛様。




春休み中も学童保育、預かり保育のお世話になっています。

息子の学童は色々な体験学習や絵本の読み聞かせなどとても充実しています。
休み中も必ず社会見学があり、自分たちでランチを作る日もあったり楽しそう。




娘も預かり保育で色々な遊び通して色々なことが出来るようになりました。

折り紙、おおなみこなみ、足掛けまわり。




けれど最近は、不満を漏らすことも。


RIMG0248.jpg



娘の言っていることが全てではない・・・。
こどもだし解釈が間違っていることもあります。
けれど私自身もお迎えに行ったとき、これでは納得いかないだろうな・・・と思うことがあり。


仕事をしている以上預かり保育を利用し続けるわけで、こんなことが続いたら預かり保育が嫌になっちゃうかな?と心配しています。
でもどう幼稚園に話したらよいのか悩んでしまい・・・。



すごく、素敵な保育をしていただいて幼稚園にはとても感謝しています。




もう少し様子をみてみようかな。
悩ましい・・・。





先日、8回目の結婚記念日を迎えました。
子供達は義母がみていてくれたので久しぶりに夫婦でゆっくり食事をしてきました。





RIMG0296.jpg


デザートにはサプライズ!!
が、うまく撮れず写真はなし。
代わりに前菜の写真を↑(笑)

お腹いっぱい食べて二人でゆっくり話せてしあわせな夜でした。

西18丁目駅徒歩1分 窟

お勧めです♡





category: 暮らし

tb: --   cm: 2

