てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出写真①  



秋に出かけたキャンプ場。



RIMG0184.jpg



キノコのテーブル&ベンチがかわいい♡



RIMG0188_20120219012513.jpg



遊具がたくさんあって楽しい場所。
また行きたいな。


CX4の機能<トイカメラ>で撮影しました。
コンデジも今は機能がたくさんついてておもしろいです。

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

B型です。  




RIMG0210.jpg





我が家にもついにきてしまったインフルエンザ。


先週の日曜から息子が発熱。
当番医を受診しましたが検査ではマイナス。

翌日B型と判明。
その日から息子のクラスは学級閉鎖へ。

咳がひどかったのと、熱が4日間続きました。
食べるとお腹が痛い・・・と。


1年生になってから初めてのお休み。
はじめはお休みがうれしいのかテンションが高く大変でした。
比較的元気でしたが体力が落ちてきたのでしょう。
1日3時間お昼寝するようになりました。


息子発症後五日目。
娘が発熱。
初日は微熱程度でしたが昨日は40℃・・・。
寝ていても何度もうなされ、腹痛に嘔吐。
脱水になってしまいそうで心配でした。

そんな娘も土曜の夜には38℃切るようになり元気が出てきて一安心。




引き籠り生活はもう少し続きます。



↑の画像はお出かけしたい願望・笑
早く行きたいな・・・。



キッチンのハンドソープが切れてしまい詰め替え用を購入。
夫が詰替えてくれたのですがビックリ!!



RIMG0240.jpg



中身ピンク色でした・・・。
そういえば職場にあったのになぜ気が付かなかったんだろう・汗
夫も驚いたようです。




RIMG0244.jpg



白い容器に詰め替えしました。
ピンクが透けて見えるのは気のせいと思いたい・・・。


まだ寒い日が続くようですね。
皆様ご自愛下さい。

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

お気に入り  

ずっと欲しいとおもいつつ新居に越してから・・・と先延ばしにしていたものを
やっと購入しました。


一つはこちら。

IMG_9109.jpg

北の住まい設計社のカレンダー。



色はチェリーと迷いに迷ってウォルナットにしました。
我が家のソファーの足がウォルナットなのでそれに合わせて。


もう一つはこちら。

IMG_9110.jpg


ムーミンのオーナメント。


予想以上のかわいさでした。


IMG_9108.jpg



ソファーに座ってお気に入りの二つを眺めています。



先月ですが娘、無事に5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。


幼稚園のお誕生会ではクラスメイトから素敵な手作りのプレゼントや言葉のプレゼントをいただいて。
お友達の気持ちが伝わり本当に素敵なお誕生会でした。

素敵な幼稚園、お友達に出会えてよかった・・・と心から思いました。


先日の個人面談では私が思っている以上に幼稚園で頑張っていることがわかりました。
成長したな・・・。


5歳も素敵な1年になるといいね。


IMG_2201_20120219011824.jpg

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

