てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごしごし  

昨日は以前から気になっていたのに手を付けられなかったことを!!



IMG_8973.jpg


これや


IMG_8974.jpg


もう5年のお付き合いの片手鍋。

中性洗剤で洗ってはいたけれど見て見ぬふりをしていた茶色のくすみ汚れ。



IMG_8977.jpg



キッチンセッケンクレンザー。

素敵なブロガーさんが紹介されていてずっと探していたのです。
洗濯槽クリーナーと一緒に購入してみました。
(シャボン玉の洗濯槽クリーナー、すごく良いのです!)



ごしごし。


取れきれない汚れは激おちくんで。


結果は・・・






IMG_8978.jpg


じゃーん。

ミラータイプとつや消しタイプどちらもピカーン。

ちょっと腕が痛くなりました^^;
これからはもっとまめに手入れします。



ちょうどよい機会なので布巾をチェンジ。

いつもは白雪ふきんを愛用ですがいただきもののこちらを。




IMG_8993.jpg


ついでに普段はなかなか手がでないオイルポットも磨き上げました。


IMG_8988.jpg  

IMG_8989.jpg

古い油はスーパーの回収へ。


気持ちも軽くなりました。

category: お掃除・整理整頓

tb: --   cm: 0

新しい重箱  


ずっと探していた重箱。
なかなか気に入るものがなく、欲しい!と思うものは値が張っていて買えずにいました。


そんな時お友達が紹介していたDEAN&DELUCAの重箱。

お値段も手ごろでデザインもシンプル。
和の雰囲気漂うものと迷いに迷ってぽちっ。


仕切りがついていてつめやすかった!!



RIMG0093.jpg




お弁当覚書

たまごサンド
ポテトサラダサンド
ハムときゅうりのサンド

煮込みハンバーグ
豚肉のなす大葉包み焼き
うずら煮卵
いんげんのゴマ和え
玉子焼き
ほうれん草ともやしのナムル
うずらベーコン
トウモロコシ
ブロッコリー
貝割れ生ハムロール
おむすび


揚げ物は義母担当。ありがたや~。


mikaさん、素敵な情報をありがとう~。

category: お気に入り

tb: --   cm: 6

十五夜  



IMG_8848.jpg



昨日は十五夜。
義母が準備してくれたものをありがたく飾らせていただきました。
結婚してから初です・笑


あいにくの曇り空でお月様は見えず・涙



来年は真ん丸お月様が見られますように・・・。

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

秋物  



RIMG0081.jpg

こどもたちの秋物を探してきました。

娘のブーツと長Tを。写真にはありませんが黒のバレエシューズも買い足してきました。
バレエシューズはお手頃価格で脱げないようにゴムがついており娘のお気に入りです。




RIMG0087.jpg



息子の長Tはワンコイン・笑
娘のソックスはサイズを間違えました・汗



そして私もじっくり色々なお店をまわったのですが残念ながらビビッとくるものはなく・・・。
ガックリ・・・。

category: こどもふく

tb: --   cm: 3

9月  

RIMG0041.jpg


9月になりました。


今日の北海道も暑いのだけど、8月の暑さとは違い
秋がすぐそこまでやってきているのだなーと実感します。


8月はお出かけの予定も多く、仕事もちょっぴり忙しかったせいか
身体症状にそれが少しあらわれて。





9月は自分の心と体に向き合ってみよう。





category: 徒然

tb: --   cm: 0

