てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

徒然  

RIMG0059.jpg


息子が小学生になり色々難しいと思うことが増えています。
幼稚園の頃のように先生との情報交換も少ない分ドキッとするようなことも・・・。


4月から私の仕事のペースが変わり毎日預かり保育を利用している娘。
やっぱり毎日はしんどいのか「今日も預かり??」と聞いてくることも多いのです。


平日は夫も単身赴任しているので今までの生活とはかなり違い戸惑うこともあります。


グダグダな子供達についカーッとなって叱りすぎてしまうことも多く反省する日々。


なかなか堪えるのが難しいのですが



「さっきはごめんね」



素直に謝ることでスーッと子供達の表情が和らいでいく。


「ありがとう」 「ごめんね」


たいせつな言葉。






category: こども

tb: --   cm: 0

夏の終わりに  


夏休みも終わり二人とも新学期が始まりました。
娘にとっては夏休み最終日となる週末。
家族で公園へお出かけしました。




RIMG0027.jpg


RIMG0036.jpg



車で10分ちょっと。
初めて出かけた公園です。

ここ数日でぐっと涼しくなった北海道。
この日も風が強くて水遊びはどうかな・・・と水着やタオルは持っていきませんでした。


遊具あり、バーベキュースペースあり、室内遊具、室内プールあり。

一通りまわると・・・
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

