てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱・依存症  


独身時代、ハードな勤務体制で働いていた私。
不規則な毎日でトラブル知らずだったお肌はみるみるボロボロに。


友人から良いと聞くと百貨店カウンターに走る日々。
通販コスメを試したりエステに通ったり・・・。
コスメ雑誌も大好きで情報はかなり持っていたと思います。


使い始めの手ごたえがあるときは喜んで使い続ける。
しかし再びトラブルがでると



「もっといいものがあるはず!私の肌にもっと合う物がきっとあるはず!!」



そう思いまた新しいコスメ探しが始まる・・・。


本当にその繰り返しでした。



そんな悩みから私は自他ともに認める化粧品依存症でした。


結婚してからは規則正しい生活を送るようになりトラブルが減りました。
それでも産後のホルモンバランスの変化から乾燥が激しく、ゴワゴワのお肌になると
また化粧品探しが始まるのです。



そんな私がある方のBlogで気になる商品をみつけました。
その方がそれまで使っていた商品が私にも合うものが多かったのです。


まだ新しいブランドだったのでサンプルもないし、注文するには勇気がいりました。
でも思い切って注文!!

こちらの商品です。







自然派スキンケア イヴデュフラン

可能な限り天然・自然の原料を使っており、アロマのローズの香りがほのかに香ります。
化粧水はさっぱりしているのに潤い、ミルクは少し重めですが肌なじみが良いと思います。
昨年の2月頃から使いずっと愛用しています。


この化粧品を使って教わったことがあります。

肌の調子が悪いときは必ず原因があります。
今までの私はトラブルがでるとすぐに化粧品のせいにしていたのですよね。
暴飲暴食したり、ホルモンの乱れだったり、寝不足だったり・・・。


こちらの商品を使ってからはトラブルがでても
いつもより丁寧にローションをしみこませる。
ゆっくり時間をかけてミルクをなじませる。
やさしくやさしくお手入れすると肌がすぐに答えてくれるようになりました。

発売元のマダムヨシコのメルマガもお手入れについてのコラムがありいつも楽しみにしています。
そしてとっても迅速に対応してくれるのでとても助かっています。

待望の日焼け止めも発売になりました。
今使用中のものがなくなったら注文する予定です。

レビューの声を参考に容器変更など積極的に行ってくれるマダムヨシコさん。
通販でも安心して注文できる大切なお店です。








category: 未分類

tb: --   cm: 0

復活!  


子供たちが腸炎になり引きこもること10日間。
息子→娘→私・・・と感染してしまいました・・・。

今回の腸炎、本当に強烈でした!!!
これまで二人同時にピークに体調が悪いというのはなかなかなくて。
二人交互に嘔吐した日は大変でした^^;
朝から晩まで点滴したおかげで脱水症状は改善し、入院せずにすみました。

まだまだ寒い日が多い北海道。
日々温度差も激しく体調管理も難しいですよね。



今回の嘔吐下痢症で大活躍したのはこちら。





嘔吐後の始末は使い捨てポリグローブを装着し片付けます。
仕上げにこちらのアルコールをシュッとスプレー。

お弁当箱やまな板の消毒をはじめ、トイトレがあまりスムーズではなかったのでその際にもシュッ!!
食品にも直接使用できる頼もしいコです。

新型インフルの流行中に購入したのですが幅広く使えてお勧めです。

引きこもり生活のときに「本当に買っておいてよかったー」と心から思いました。

近所のドラッグストアより↑のお店の方がお安かったです。


日頃の体調管理が大切だな~と心から思いました。
皆さんもお気をつけ下さいね。








category: 未分類

tb: --   cm: 2

兄妹揃って  

お久しぶりです。

娘が入園して時間も出来たはずなのに更新出来ない私・・・。

ただいま兄妹揃って腸炎でダウン中です(涙)

下書きした記事もあったのですがアップ出来ず。

元気になりましたら更新する予定です。
よろしくお願いします。


珊瑚

category: こども

tb: --   cm: --

