てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コストコデビュー  

1月にコストコがオープンしてからすでに3ヶ月経過。
やっと念願叶いデビューできました~。

子供達があきたら困るので義父母と待ち合わせをしいざ入場~。

もう、全てがアメリカンサイズでおもしろかったです。


1番の目的はオキシクリーン!!


とある方のブログで見てからずっと気になっていた漂白剤。
酵素系なので環境にも優しいし、色落ちも心配が少ないのかな?と探していました。

1ヶ月位前から1500gのを生協宅配サービスで発見し愛用していました。
食べ汚しやどろんこ汚れまでかなり頑張って落としてくれる強い味方!!
これならお出掛け着でもあまり神経質にならなくていいわーと感激したのです。


IMG_1716.jpg


4.99㎏で確か1980円!!
お買い得~^^
箱が大きいので1500gの容器が空になったら詰め替えようかな。
もうオキシクリーンなしでは生きていけません・笑

IMG_1713.jpg


あとはバジル、タバスコ、ラップ、食器洗剤、運動会用のランチグッズ。
他にもパンパースなどを購入!!

念願だったビッグサイズのピザも買って大満足!!

しかし、タバスコはちょっと大きすぎて邪魔かも^^;
おもちゃなんかは季節で品揃えが変わりそうなので楽しみです^^
また行きたいな~。

category: お気に入り

tb: --   cm: 12

息子の一言  

最近、通りすがりに私のお尻をさわる息子。


昨日、夕食を作っていると私のお尻をさわりながら

「わぁ~、お母ちゃんのおしり♪おーしーりー♪くっさい~!!」

・・・・・。


「だったらさわらなくて結構!!」と憤慨する私。



横にいた夫は苦笑。



セクハラ息子に傷つけられた母なのでした・・・。


DVC00188.jpg



こんな赤ちゃんが3年後に↑のような発言をするとは誰も予測できなかったはず・・・。



「うるせ~、くそばばぁ~」なんて言われる日も近いのか?!

category: こども

tb: --   cm: 14

やっと  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 未分類

tb: --   cm: --

パスワード決定  

一部パス制にすると宣言してから数日。
なにか覚えやすいよいパスはないか考えていました。
ようやくパスが決まりました。
(普通パスを決めてから発表するのかも^^;見切り発車だったかな?)


これまで交流のあった方には今後ともお付き合いさせて頂けるよう鍵コメ等でお知らせしていきたいと
思っています。
また、はじめましての方には大変申し訳ありませんが、公開記事の方で仲良くして頂いてから
パスを連絡したいと考えています。
勝手ではありますがどうぞご理解頂けますようお願い致します。

パスの日記には、子供のことや子供の服、私の服など特定されやすい内容のものになるかと
思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


珊瑚

category: 未分類

tb: --   cm: 6

ちっちゃい自分  

お友達が来たときにかけた息子の言葉。


「○くんうち、ぐちゃぐちゃでしょ??」


笑う前にカチンとした私。
心の中で「ぐちゃぐちゃの犯人はあなたですからー!!」と叫んでいました。
ちっちゃい母ちゃんだ。


すぐに笑い飛ばすようなおおらかな母になりたい。


どっかん、どっかん雷を落とすばかりの自分。
まだまだ息子に負けまい!と勝負してるような自分。



肝っ玉母ちゃんにはなれそうもないな・・・。





IMG_1608.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: 4

春休み最後の休日  

昨日は春休み最後の休日でした。
例年より雪溶けが早かった北海道。
ここ数日は気温が上がらず寒い日々・・・。
昨日は久しぶりのぽかぽか陽気!!
これは出かけるしかない!!と慌てておむすびを握り、子供達の好きないちごを持ち、
夫用のコーヒーと私用の紅茶を準備。

車にはボールや息子の自転車、娘の三輪車を積み込みドライブ!

IMG_1636.jpg


まだまだ雪の残る山。
スキーをもって登山していた方もいました。

まずは美味しいパン屋さんへ。


IMG_1628.jpg    IMG_1627.jpg


お昼頃到着したのですがお目当てのチョコクロワッサンがなくて残念。
今度は到着前に電話予約しないと。
こちらのお店には息子と同じくらいの男の子がいるのです。
いつも行くたびに

「また来てね!」

「また来るからね!」のかわいらしいやりとりが。

子供ってすぐ友達になれちゃうから羨ましいです。
このやりとりを見るのも私の密かな楽しみ^^

IMG_1640.jpg


やっぱりJINさんのクロッワッサンが1番好きです。


ランチは近くの道の駅で。
ポテトやスープなどを買い込み「おむすびランチ」。
写真をすっかり取り忘れてしまいました^^;

ランチの後は公園で自転車にボールあそびを!と思っていたら
こちら雪が多い土地のため、まだ公園内の遊具は設置されていなく、雪に覆われていました・・・。
子供達は車で撃沈したため帰宅となりました。

公園は近々リベンジ!!したいと思います。


*本日もう1件更新しています。(ブログについてのお知らせもあります)

category: 暮らし

tb: --   cm: 12

いよいよ・・・そしてブログのこと  

今週は息子の入園式です。
訳あって1月から入園した息子。
慣らし保育も二日のみ。3日からはお弁当を食べてきました。

1歳上のお友達と過ごした3ヶ月でグンと成長出来たように思います。
これも先生や仲良くしてくれたお友達のおかげです。
本当に感謝・・・。

今日からまた新しいお友達と「年少」さんがスタートしました。
楽しく通ってくれるといいな。


最近fc2に記事ごとにパスをかけられる機能が追加になりました。
以前から考えていたのですが記事の内容によってブロとも機能を使用してみよう思います。

私の暮らすのは田舎町。
だからこそ特定されてしまう危険もあるのではないか・・・と少し前から考えていました。
ブログを通じて素敵な方々との出会いがあったので完全なパス制にしてしまうのは
残念な気がしていたのです。

娘や息子に関連のある記事やプライベートな記事のみこちらの機能を使っていこうと思っています。

これまでコメント頂いた方を対象にパスをお知らせしたいと思います。

その他の記事に関してはこれまで通りボチボチ更新ですがupしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

category: 暮らし

tb: --   cm: 2

