てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフラーとかわいい贈り物  

マフラーを作りました。
素敵なブロガーさんが作られていた物があんまりかわいらしかったので。
LEE12月号に掲載れていたものです。

毛糸は手芸店で購入した1玉400円くらいのもの。
裏地はリバティです。
実は以前から少しずつ集めていたリバティ。ハサミを入れるのは今回が初めてでした。

IMG_1466.jpg
  
IMG_1467.jpg



10年ぶりの棒針編み、撃沈です・・・。
私は手が緩い方で、あまりにも緩いので編み直したり。
12月から少し編んでは放置・・・の繰り返し。
なので幅も一定ではないのです^^;
編み直そうかとも思いましたが、最近あまりに寒そうなので無理矢理完成させました。
それにしてもリバティって裁ちやすい~!!
感動しました。
次回はぜひお洋服に変身させたいものです。

先日嬉しい贈り物が届きました♪
-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 10

3歳の誕生日  

大変ご無沙汰しております。
気がつけば新しい年も明け、1ヶ月以上ブログを放置していました。
FC2さん、1ヶ月以上更新しないと広告?でちゃうんですね~。
なんだかプレッシャーに感じてしまうな・笑

1月10日は息子の3歳のお誕生日でした。
成長日記をブログに綴っていたものの、2歳9ヶ月からいきなり3歳へ・笑
こういうとこに性格がでてしまいますね・汗

この日は午前中仕事があったので早起きして夕食の仕込みを・・・と思っていたのですが
寝坊をしてしまいました・・・。
そのため息子には申し訳ないくらい簡単手抜きメニューです。

卵とパセリのコロッケ、野菜スープ、ケーキの下ごしらえ・・・とバタバタ準備していたら
娘の「腹減ったコール」が!!
限界だったようで後はアンパンマンポテトやウルトラマンチーズでごまかしました^^;
このコロッケ、息子が大好きだったのです。
でも第二子妊娠・出産を言い訳になかなか作ってあげることの出来なかったメニュー。
懺悔の意味も込めてメインはコロッケにしよう!!と数日前から決めていました。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: --   cm: 4

