てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳9ヶ月と9ヶ月  

息子2歳9ヶ月、娘9ヶ月になりました。
なんだかあっという間に3歳と1歳のお誕生日を迎えそうですね。
またまた覚え書き日記です。
長くなりそうなので興味のある方だけどうぞ・・・。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: --   cm: 4

冬じたく  

すかっり寒くなってしまった北海道。
北風ピューピュー吹いています。

娘を妊娠中に買った秋冬物がいよいよ出番です。

IMG_3111.jpg


ハグのフーデッドカーディガンは2006年のものです。
こちらの色がすごくかわいくて、カタログを見ていたときは
「きたーっ!!」と叫びそうになったのを覚えています・笑
このときはまだ妊娠6ヶ月の終わりで性別がわかっていなかったのです。
通院中の産院は7ヶ月に入らないと性別を教えてもらえなかったので、
完売してしまうのではないかとハラハラしていました。
無事女の子とわかりすぐ注文をした思い出の品です。
babyサイズなのでまさに今ジャストでした。
どんどん着せないと・・・。

fasのケープも妊娠中セールでゲット。
臨月のお腹を抱えベージュにするかかなり迷ってパープルを選びました。
お買い物中お腹が張っては休憩。
下がり気味だったので今にも生まれそうなお腹でした^^;
1度してみたのですがすごく綺麗な色で満足。
パープルで正解でした。

タートルは息子用のボンポワン。炭茶なのですがこれがまたすごくいい色です。
ただデニムを合わせただけでもおしゃれに見える!!
色んな方が夢中になるのも納得です。

IMG_3109.jpg


兄妹お揃いデビューです。
fasのブーツカットパンツ。
パープルよりのブラウンですごくいいお色です。
(この写真だと全くわかりませんね^^;)
息子は背が小さめなので90を。娘は70だとすぐ着られなくなりそうで80を購入。
息子に履かせてみたら「ん??」でした。
太ってはいないけれど誰に似たのか筋肉質でお尻周りがムチッ。
うーん、お尻が隠れるチュニックでも作らないといけないかも。


IMG_3107.jpg


夏のセールで購入していたピンクのリバティチュニックはfasのもの。
真ん中はボンポアンのベビーラインのスモッキングブラウス。
カペルのキャミソールはハグの夏物です。
どれも本当にお気に入りで重ね着して着倒したいと思います。


息子が小さかった頃大好きで良く着せていた服。
これは娘にも絶対着せたい!!ととっておいたもの。
いざ着せてみると全然似合わないのです・泣
よく似ているという二人ですが、旦那と苦笑してしまいました^^;
あまりに似合わないのでブログにアップしようと思いましたがやめておきます・笑

category: こどもふく

tb: --   cm: 8

授乳生活~体験談~  

娘が生まれてからいつの間にか完全母乳になるまでの体験談を綴ります。
長いので興味ある方だけ読んで下さいね。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: --   cm: 6

授乳のおともに・・・  

娘が生まれて以来授乳生活が続いています。
息子は体重増加が微妙なラインでミルクを足すように言われてしまい
5ヶ月から完ミルクでした。

生後3~4ヶ月までは水分はホットしかとらずなるべく母乳に良いものを選びたいと思いこちらのものを愛用していました。

IMG_3022.jpg


左はティーライフのたんぽぽコーヒーです。
右はドイツマリエン薬局の授乳・乳腺炎大作ブレンドと言うハーブティーです。

マリエン薬局のものはともさかりえさんが著書で紹介されたり、出産・育児特集の雑誌には頻繁に紹介されていました。


-- 続きを読む --

category: 育児グッズ

tb: --   cm: 0

