てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳8ヶ月と8ヶ月  

朝晩すっかり寒くなった北海道。
昨日、今季初ストーブをつけました。
季節の変わり目でみんな風邪気味のわが家です。

息子も今月で2歳8ヶ月。娘も8ヶ月になりました。
覚え書きなので興味のある方だけどうぞ。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: --   cm: 6

ハーフパンツ  

久しぶりのハンドメイドねたです。
ブログに載せるほどの代物ではないのですが^^;

本当はフルレングスで作る予定だったのですが90だともう50㎝では足りなーい!!と慌てて7分丈に。
しかしここでミスが。
用尺が足りず焦ったせいか裾の縫い代をとらずに裁断・汗
幸か不幸か試着してみるとジャスト!!
息子の足が短かったので助かりました・笑

あまりにシンプルな出来だったのでお尻のポケットフラップ部分にRRさんのおまけのテントウムシのタグを付けました。
それを見た息子は「おお~、カブトムシ!!」と。
おいおい^^;
「かっこいい~♪」と喜んで履いてくれました。
いつまで手作りの服を着てくれるのかな??

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg


パターン K's Bam Boo サイズ90
生地 Rick Rack 麻デニム ヒッコリー
-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 4

おすすめ育児グッズ  

またしても更新があいてしまいました^^;

新しいカテゴリーを作ってみました。
二人の育児を経験してお勧めの育児グッズを紹介してみようと思います。

まず一つ目は無印良品の授乳も出来るストールです。

4945247365856_m.jpg


2月頃購入したので写真の物とは少し違いますが大活躍でした。
車の中の授乳や春夏ベビーカーで眠ってしまったときの風よけに
ブランケットのように掛けたり。
実はTDLの夜のパレードのときにこっそり授乳したり・笑
使わないときはマルシェバッグの目隠しにしたり。
薄くてかさばらないので授乳ケープを買うより良かったと思います。
こちらは普通のストールにボタンがついているので授乳ケープとしての役目が終わってからも使えるという便利な代物です。
しかもお安い・笑
他にも大判のもあるみたいですね。
私は冬生まれのベビーだったのでこちらで十分でした。
息子や娘は肌着も無印のものを愛用中です。
洗濯にも強くてお勧めです。
あっ、なんだか回し者みたいですね^^;

久しぶりにHPをのぞいたら補助便座なんかも発売になったのですね。
こんなシンプルな物が欲しかったな~。
携帯用の補助便座も発売にならないかな?

category: 育児グッズ

tb: --   cm: 4

息子のこと、娘のこと  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 未分類

tb: --   cm: --

